MENU

【画像】ウエンツ瑛士が白髪ハゲで帰国?原因は『留学失敗』ストレスか

2018年9月から芸能活動を休止し、ロンドン留学をしている俳優・ウエンツ瑛士さん。

留学を終えて、バラエティ番組にひっぱりだこですが、その姿の変化にファンがざわついています。

スポンサーリンク

ウエンツ瑛士『留学は順調』をアピール?

2018年9月から芸能活動を休止し、ロンドン留学へ。

現在までの約1年半に及ぶ留学理由は「ロンドンに行って舞台の勉強をしたい」というものでした。

しばらくテレビの世界から遠ざかっていたウエンツさんですが、2019年12月にはレギュラーを務めていた番組『火曜サプライズ』に中継出演。

ヒロミさんから英語の上達ぶりを聞かれて、「パードゥン?」と英語で答える余裕を見せつつ、「ハート トゥー ハートでやってるからいいんですよ」と弁明。

舞台の勉強についても「着々とレッスン場に通ったり、階段を一歩ずつ上ってるところですよ」と説明。

「いろんなご報告ができると思います」と、順調ぶりをアピール。2020年4月に帰国予定だと報告していました。

【画像】ウエンツ瑛士の近況に『ハゲた』『白髪』の声?

自身はSNSなどをしていないため、留学中のウエンツさんの姿はあまり公表されることがありませんでしたが、交流のあるタレントやスタッフがSNSに投稿したウエンツさんの写真が話題になることも。

久々にウエンツ瑛士さんの姿が見られて嬉しい!という声とともに、「あれ?髪の毛薄くなった?」と変化に驚く人もいたようです。

そこで、留学中のウエンツさんの写真を時系列に紹介してみます。

2019年2月 留学半年後

舞台などで活躍する俳優・柿澤勇人さんがウエンツ瑛士さんとパリで一緒に過ごしたことを報告。

当時、柿澤さんが共演していた木南晴夏さん、高橋努さんと共に、4人でパリの散策を楽しんだとのこと。

この写真を見たファンからは「ウエンツ瑛士さんのヒゲがワイルドでかっこいい!」「別人みたい!」という声があがっていました。

小池徹平さんも反応していたようです。

2019年6月 留学9カ月後

再びウエンツさんの写真が投稿されたのは、古市憲寿さんのインスタグラム。

ロンドンでウエンツさんと再会したことを報告。

ウエンツ瑛士さん、ヒゲはありませんが、金髪になっています!

古市さんいわく、ウエンツさんには「松本さんに憧れて金髪になった(ということにしておいてくれと言われた)」とのこと。

この写真に、「元気そう!」「顔が外国人になってる!」など喜びの声があがる一方で、こんな声もあったそう。

「ネット上では『急に髪が薄くなっている!』『オデコハゲてない?』と頭の方に注目がいってましたね。一部を金髪にしていたこともあり、薄く見えていたのかもしれませんが、活動休止した昨年はふわっとさせていたし、確かにもっとありましたよね……。もしかしたら、元気な姿の裏で悩みも尽きないのかも」(芸能ライター)

たしかに、金髪でさらに髪型を短くしたことで、髪の毛のボリュームは減ったように見えます。

しかし、これは光の加減ではないでしょうか?

2019年7月 留学10カ月後

古市さんが写真をアップした1か月後には、ツイッターにこのような写真も!

テニスを観戦するウエンツさん。まだ金髪のままですね。若干…おでこが広くなったようにも感じますが、前髪が浮いている髪型のせいかもしれません。

2019年12月 留学1年3カ月後

そして、こちらが昨年の12月に古巣である『火曜サプライズ』に出演したときのウエンツさん。

このときは、帽子をかぶっているので、髪型はわかりませんね。髪の色は戻したようです。

しかし、ウエンツさん、衣装が似合いすぎ。イケメンです!

2019年12月 留学1年4カ月後

2019年12月末には朝日新聞のインタビューにも登場しています。

記事では、最初は英語も単語ぐらいしか話せず、苦労したエピソードなどを披露。

顔つきもぐっと締まって男らしくなっています。この写真を見る限りでは、髪の毛の心配もなさそうですね。

2020年3月 留学1年6か月後

そして、これがおそらく一番の近景なのでは?

3月10日放送『火曜サプライズ』の番宣で、ロンドンでのロケ風景の写真です。

ウエンツさん、ロンドンでは短髪を通しているようですね。

…結局、ウエンツさんの髪に変化はあったのでしょうか?留学前の写真と比べてみると…

こうやって並べてみると、単なる髪型や長さ、色の違いという気もしますね。

テレビで動くウエンツさんを見て確認してみてはいかがでしょうか?

それにしてもウエンツさん、精悍な顔つきになりイケメン度が増しています。

2020年4月 帰国後『白髪』の声が

ロンドンから帰国後、さっそくバラエティ番組にひっぱりだこのウエンツ瑛士さん。

久々に日本のテレビに登場したウエンツさんに心配の声が…。

ウエンツさんの白髪画像がこちらです。

ちょっとわかりにくいですが、ちらほらと白いものが見えますね。

ウエンツさんはまだ30代半ばですから、グレーヘアになるのはちょっと早い気がしますが。

留学中に苦労したのでしょうか?

スポンサーリンク

【画像】ウエンツ瑛士『白髪&ハゲ』の原因は?

実は、ウエンツ瑛士さんは実際に留学中にハゲたことを告白していました。

番組「ダウンタウンなう」に出演した際、留学中はかなりのストレスがあったことを明かしています。

ウエンツは、日本語を一切しゃべらない、日本人も避けるなど英語漬けの日々を送っていたが、ストレスは相当なものだったそうで、「最初は本当にきつかった。留学1か月目で10円ハゲができた」と明かす。

ダウンタウン・松本人志は「おう、できたか」と驚いたが、すぐに「でも、ロンドンに行ってるのに“10円”って言ってる時点でまだまだだな」とダメ出しした。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/18137804/

さすがのまっちゃんのツッコミで、笑いに昇華させていますが、留学中は挫折の連続だったということ。

  1. 英語もある程度できてきて、ボイストレーニングもやって、オーディションを受けたが落ち続けた。
  2. 基本的にビザを持っている人が受けられるのがオーディションで、受かった人にビザが出るわけではない。
  3. オーディションを受けても『ビザ持ってるの?』『持ってないです』『じゃあサヨナラ』しか言われない
  4. 現地のエージェントから飛行機会社の案内の映像に出演する仕事を紹介されるも、就労ビザがなく断念した

ビザの問題なのか、海外ではオーディションに通ることができなかったようです。

「ビザの問題って留学前に調べたらわかったのでは…」とも思えるのですが…。

結局、なんとか舞台に立ちたいがために、英国人作家にお金を払ってオリジナルの台本を調達。

演出家を雇って稽古場を確保し、現地で活動する日本人俳優とともに、昨年11月に全編英語の二人芝居の公演を行ったと語っています。

「めっちゃキツかったわけですよ。1時間半の二人芝居って。二人芝居を日本語でもやったことないのに、いきなり英語でやったわけですよ。で、その先はもう舞台ができないんです。正直お金も相当かかって。チケットが売れるならまだしも」

ある程度の手応えは感じたそうですが、それで「燃え尽き症候群」に陥ってしまったそう。

ウエンツ瑛士さん、薄々「この留学、失敗だったのかも…」と感じたことが大きなストレスになった可能性もありますね。

坂上忍さんに「ビザ、取ればいいじゃん」と言われて、こう答えていたウエンツさん。

「ビザが出るオーディションが1年に1本ぐらいあるんですよ、向こうにも。それは(今後も)確実に受けに行きます」

留学中に苦労して10円玉ハゲや白髪はつくってしまいましたが、挫折の経験を原動力にして、役者として大きく成長していくはず。

今後の活躍が楽しみです!

留学先に「新彼女」?【画像】ウエンツ瑛士『彼女二股疑惑』古市憲寿のインスタ女性どっち?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!