MENU

杏が東出と離婚しない理由は渡辺謙?若村麻由美と不倫や借金2億の呪い

夫の東出昌大さんと女優・唐田えりかさんの不倫が報じられてからも、沈黙を守り続ける妻の杏さん。

別居を続けながらも、「結局は東出さんを許すのでは?」と言われています。

杏さんが離婚しない本当の理由は、実の父親である渡辺謙さんにあるという噂も…

スポンサーリンク

杏の父親・渡辺謙!若村麻由美と不倫や借金2億の呪いとは

ご存知の通り、杏さんの実の父親は俳優・渡辺謙さん。

杏さんの実母は、渡辺謙さんの最初の妻で由美子さんという方だと言われています。

ふたりの間に何が起こったのでしょう?【画像】杏の母親は由美子!現在は借金2億円を完済?宗教から足洗った?

1989年 渡辺謙が白血病で宗教にハマる

6億円ともいわれる世田谷の豪邸で幸せに暮らしていた渡辺一家。

異変が起こったのは、1989年のこと。渡辺謙さんの白血病が発覚。

渡邊謙さんはすべての仕事をキャンセル。6年間に及ぶ壮絶な闘病生活に入ります。

一度回復したものの1994年に再発。そこで、渡辺さん夫婦が頼ったのが新興宗教の釈尊会だったのです。

骨髄移植をするか迷っていた夫婦に小野兼弘会長(故人)が『やらない方がいい。俺が拝んでやる』と言って祈祷。

奇跡的な回復を遂げたことから、夫婦は小野会長に傾倒していくことになるのです。

杏さんは、このときまだ3歳でした。

1998年 渡辺謙が若村麻由美と不倫で母親と離婚へ

渡辺謙さんは時代劇で共演した女優の若村麻由美さんと深い仲に。

若村さんとの結婚を視野に、杏さんの母親に『別れてほしい』と告げ、結局、夫婦関係は破綻して2002年に別居。

渡辺謙さんは離婚と親権を求める裁判を起こし、泥沼に。

離婚裁判で妻側が謙さんと複数の女優との“不倫”を証言したことに、杏さんはショックを受けます。

さらに、裁判で杏さんの母・由美子さんが親戚や知人に2億円近い借金を作っていたことも明らかに。

結局、裁判では結局、裁判では謙さんの不倫は認められず、財産分与なしで離婚成立。

その1年前に芸能界デビューしていた杏さんは、芸名を渡辺杏から杏に変えて、渡辺謙さんと距離を置きます。

2013年 杏は朝ドラ出演などで2億円を完済か?

由美子さんの借金も、渡辺謙さんが闘病中の生活費や、傾倒していた新興宗教へのお布施だと言われていますから、ある意味、渡辺謙さんのための2億円だったといえますが、由美子さんが背負うことに。

しかも、驚くべきことに、渡辺夫妻が傾倒していた釈尊会の小野会長の妻は、離婚の原因ともなった若村麻由美さんだったのです…。

杏さんが2013年の朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演するころには、2億円の借金は完済したいわれています。しかし、これには「まだまだ完済は終わっていない」という説もあり、定かではありません。

2018年5月 渡辺謙が再び不倫で南果歩と離婚

2003年、映画「ラスト・サムライ」でハリウッドで成功を収めた渡辺謙さんですが、由美子さんと杏さんを経済的に支えることもなく、離婚直後に南果歩さんと結婚。

杏さんは、その事実にもショックを受けます。

しかし、その南果歩さんとも2018年5月に離婚。原因は、渡辺謙さんの不倫でした。

渡辺謙さんが釈明会見を開いたのは、2017年7月。

…そう、夫の東出昌大さんと唐田えりかさんの不倫が始まったのも、ちょうどその頃だと言われています。

父親の不倫騒動に胸を痛めていた杏さんを見ながら、自分も他の女性と浮気していていた東出さん。

杏さんにしたら、許せないことでしょう。

杏が東出昌大とは離婚しない?渡辺謙への意地か

今回の不倫騒動で、CM降板などの違約金を含めると、東出昌大さんは約5億円の借金を背負うことになります。

こうやって振り返ると、不倫に借金。杏さんにとっては、まるで父親の渡辺謙さんと同じ道をたどっているような。

しかし、だからこそ、杏さんには離婚したくないという強い意志が芽生えているのでしょう。

「東出さんと離婚しないのは父・渡辺謙の影響が大きいようです。杏さんが幼少期のころ、渡辺さんは白血病を発症。その後、自宅は差し押さえとなり、最終的に離婚するという辛い過去があります。そのような経験を自分の子供たちにはさせたくないと思い、離婚を踏みとどまったそうです」(芸能ライター)

引用元:女性自身

自身が両親の離婚で苦労しただけに、若くして結婚。子どもを3人つくって、幸せな生活を描いていた杏さん。

子どもたちに、自分と同じ思いをさせたくないという気持ちが強いのかもしれません。

それは、不遇な生い立ちを余儀なくした渡辺謙さんへの意地とも感じられます。

現在、東出さんは杏さんとの修復を願って、コンタクトを取り続けてるよう。

杏さんは拒否をし続けているそうですが、何も知らない子どもたちとは電話を許しているそうです。

夫の東出さんと子どもたちとの絆を断ち切らないのも、杏さんは最終的には離婚を選ばないのではないかと思える理由です。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!