MENU

松嶋菜々子の子供の学校イギリス? 沙都『名門ロイヤルバレエ』留学か

結婚20年目を迎えても仲の良いおしどり夫婦、松嶋菜々子さんと反町隆史さんには、ふたりの女の子がいます。

ふたりとも名門校へ進学していますが、長女の沙都さんはイギリスへの留学が予定されている情報も。

それに伴い、松嶋菜々子さんが2020年から女優業を休業するとも報じられています。

娘さんたちの学校はどこなのか?留学先も気になります。

スポンサーリンク

松嶋菜々子と反町隆史の子供の名前は?学校は東京女学館!

子供の名前や年齢は?

反町隆史さんの本名は野口隆史さんなので、名字は「野口」になります。

長女
名前:野口 沙都(さと)
年齢:16歳(高校1年生)
生年月日:2004年5月31日

 

次女
名前:野口 麻耶(まや)
年齢:12歳(中学1年生)
生年月日:2007年11月30日

長女の沙都さんも、次女の麻耶さんも同じ幼稚園・小学校・中学校に進学しています。

幼稚園:ドルトンスクール

画像引用元:http://www.dalton-school.ed.jp

1919年、パーカーストはニューヨークにドルトンプランを本格的に実践するための学校THE DALTON SCHOOLを自ら創設しました。

そして現在、90年以上の歴史を持つTHE DALTON SCHOOLは、幼稚園から高校までの一貫教育を行う名門私立学校として全米にその名を知られています。

日本でも、ニューヨークのTHE DALTON SCHOOLと同じ教育理念で子供たちを育成しています。

芸能人の子供も多く、神田うのさんや東尾理子さんの子供も通っていたということです。

東京女学館小学校→東京女学館中学校

画像引用元:https://ja.wikipedia.org

小学校の「お受験」をして、名門・東京女学館小学校へ入学。

偏差値 55

教育理念「日本婦人の持つ潜在的な可能性を開放し、世界の女性と対等に交際できる人材を育成する」

東京女学館は小学校から大学までありますので、ふたりともそのまま「東京女学館中学校」へ進学されています。

沙都さんは今年春から高校生ですから、エスカレート式で東京女学館高校に入学した確率も高いと思われます。

松嶋菜々子が子供・沙都の留学で休業?

画像引用元:https://aoteen.net/matsusimananako/

しかし、女優生活29年目を迎える松嶋菜々子さんが、2020年に女優を休業するという情報も入っています。

芸能関係者が次のような証言をしていました。

「彼女は’20年から“女優を休業”するのです。実はあるテレビ番組制作会社が、’20年の仕事をオファーしたところ、かなりの好条件であったにもかかわらず、所属事務所に断られてしまったのです。ギャランティの値上げや、スケジュールも彼女に合わせることを提案したそうですが、それでもOKが出ず……。」

実は、その理由は「長女の海外留学先に同伴する」いうこと。

もともと、松嶋さんは娘さんたちを留学させるつもりだったといいます。

自身が英語を学んだ経験についてもこう語っていました。

《海外の女優さんにお会いした時に、作品の感想を自分の言葉で伝えたり、仕事について深い話ができたらいいなという思いは募ってきましたね。〈中略〉(正しい表現にこだわりすぎることには)柔軟になる一方で、日本人としてのプライドを大切にしたいという思いは強くなりました》(『an・an』・’07年5月16日号)

若い頃から海外の文化に触れておくことの大切さを自ら実感していたのではないでしょうか?

スポンサーリンク

松嶋菜々子の娘の留学先はどこ?イギリスのロイヤルバレエスクールか?

それでは、娘さんの留学先はどこなのでしょう?反町・松嶋夫妻の知人がこう証言しています。

「上のお嬢さんはバレエをはじめとしたアートに興味があるそうです。また“正統派”とも評される英語を学べることから、留学先はイギリスに決めていると聞いています」

実は、2016年に『営業部長 吉良奈津子』に出演した際に、それまで「極力家族と過ごす時間を大切にしたい」と、仕事をセーブしてきた松嶋さんが、「連ドラに復帰したのはなぜ?」と話題になりました。

「お子さんたちが成長してあまり手がかからなくなったというのもありますが、バリバリ働ける時に頑張って教育資金を蓄えたいという考えもあるようです。なんでも、娘さんたちを世界最高峰といわれるイギリスの名門バレエスクールに留学させたいと考えているみたいですよ」

ホームページを見てみると、全寮制の同スクールは学費や寮費だけで年間400万円。これに衣装代や備品代、日用品代などがかかるという。

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20160722_431915.html

この頃から、娘さんの留学先をイギリスに決めていたようですね。

娘さんの留学先については、まだ公表されていませんが、イギリスで世界最高峰のバレエスクールのひとつとして、「ロイヤル・バレエスクール/The Royal Ballet School」の名前が挙げられます。

世界最高レベルのバレエ教育機関として知られ、国際色豊かなロンドンにあるイギリス王室の勅許を受けた由緒正しいバレエスクールの名門。

世界で活躍するダンサーを数多く輩出しています。

1926年に前身となる学校が設立され、1956年にはイギリス王室から勅許を受け「ロイヤル」の名を付与されました。

また、留学生には外国語として英語教育も施します。

日本人も数多く留学し、世界に羽ばたいているようです。

イギリスを留学先に選んだ理由は、このようなバレエと英語教育が受けられる由緒正しい学校が数多くあるということでしょう。

スポンサードリンク

まとめ 松嶋菜々子の子供の学校イギリス? 沙都はロイヤルバレエに留学予定?

女優・松嶋菜々子さんが2020年から女優業を休業すると報じられています。

その理由は、長女の留学に同伴するからとのこと。

留学先はバレエと英語が学べるイギリスという話。

留学先の候補として、イギリス王室からも勅許を受けているロイヤルバレエスクールが挙げあれます。

ファンとしては松嶋さんの姿が、しばらく見られなくなるのは寂しい限りですが、母としての選択をされたということですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!