『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)への批判が広まっています。
11月24日、元KARAのメンバーのク・ハラさんが自宅で自殺したことを報道。
その番組内容がひど過ぎるのです…。
Contents
ミヤネ屋ハラちゃん自宅中継が酷い!
11月24日、元KARAのメンバーのク・ハラさんが自宅で自らの命を絶ちました。
11月27日には『ミヤネ屋』の記者が韓国まで出向き、ハラさんの自宅前から中継をしたのですが、その様子が酷いというのです。
- ハラさんが住む豪邸の門のギリギリ前から生中継。
- 表札や住所の番地まではっきりと画面に映されてしまった。
- 記者の男性は“ほかの報道陣やファンの姿は見えません”と言い、この日は『ミヤネ屋』の独占状態。
- しかし翌日から報道陣やファンが大挙するように。
- あの中継をきっかけに、住所が公になったのではと言われている。
- 『ミヤネ屋』以外のマスコミは、自宅から数十メートル離れた場所から中継するなど配慮していた。
この中継に対し、ミヤネ屋には電話やメールなど1000件を超えるクレームが来たそうです。
亡くなったク・ハラさんのプライバシーを配慮する気持ちはなかったのでしょうか?
【動画】ハラちゃんリベンジポルノに宮根誠司のボケ笑えない
さらに、さかのぼること約1年前にも、ハラさんに対してひどい報道があったといいます。
2018年10月に放送された『ミヤネ屋』では、ハラさんと元交際相手のトラブルを報じていました。
- ハラさんの元交際相手との『リベンジポルノ騒動』を説明する巨大パネルがスタジオに用意されていた。
- 元彼がハラさんに対し、動画で脅迫したという説明箇所には「秘」という文字と再生ボタンのマークが。
- 作成したスタッフの神経も疑いたくなるが、宮根誠司さんはその再生ボタンを何度も指で押すボケをした。
- 『動画は出ないの?』という感じだった。
- のちにハラさんがこの騒動に苦しみ自殺未遂を起こしたことを考えれば、明らかに軽率。
宮根がハラちゃんのリベンジポルノ事件を報道する際、用意されたパネルの再生ボタンを何度も押してニヤニヤしていたときの動画#ミヤネ屋 pic.twitter.com/Yn54mfHV1p
— ごぼ美 (@goobo_beauty) November 28, 2019
スタジオのコメンテーターも笑っていますが、のちにハラさんの自殺を知らなかったとはいえ、リベンジポルノやセクハラ問題に対しての意識が低すぎると思わざるをえません。クハラの死因は薬じゃない!リベンジ映像や性的画像流出を脅され鬱に
ネットでもミヤネ屋への批判殺到
ミヤネ屋、KARAのハラさんの報道の仕方があまりにも最低で炎上してるらしいな
早く終わった方がいいんじゃないのあのくそ番組
そろそろ訴えられるぞ?— あいあい (@hopstepjumpingm) December 11, 2019
芸能人 一般人問わず 人権問題と取材のあり方 何でもありじゃ駄目だろぅ!
公共の電波を使った悪質なセカンドレイプだった。しかも亡くなった人への。絶対にあってはいけないことだと示すめに、正式な処分を受けるべき案件だと思う。
マスゴミは所詮マスゴミ。クズなワイドショーは所詮クズ。韓国まで行って恥さらすとはな。悲しんでいる人達の感情逆撫でしてそんなに嬉しいか?楽しいか?俺は不快な思いをしたくないからTV観ない。
【動画】ミヤネ屋ハラちゃん自宅報道が酷い!宮根誠司のボケにクレーム嵐
11月24日、元KARAのメンバーのク・ハラさん。
そのニュースを、ハラさんの自宅前から『ミヤネ屋』中継しましたが、表札が映り住所を公にしてしまうなど、配慮の足りない番組内容に批判が殺到しています。
ミヤネ屋は過去にもいろいろな報道でクレームを巻き起こしています。
番組スタッフや出演者の意識改善を願いたいものです。