【顔画像】内村航平の嫁がでしゃばり?ギャル時代に略奪婚の噂本当?

4大会連続のオリンピック出場を決め、種目別の鉄棒でメダルが期待される内村航平選手。

その軌跡を支えたのが、嫁の千穂さんです。

「内助の功」とは千穂さんのためにあるような言葉ですが、それが仇になり「でしゃばり」という声も?

ギャル風の派手な見た目や、略奪婚の噂もマイナスイメージにつながっているのでしょうか。

内村航平の妻・千穂さんとはどんな人なのか、スポットを当ててみました。

スポンサーリンク

【顔画像】内村航平の嫁・上谷千穂の正体とは?身長は何センチ?

画像引用元:www.duchamp2018.jp

内村航平さんの嫁は上谷千穂(現:内村千穂)さんという方です。

千穂さんもまた、元体操選手でした。

千葉県出身ですが、福井県の鯖江高校を卒業。体操部に所属していました。

画像引用元:www.duchamp2018.jp

体操の名門である、鯖江体操スクールにも通っていて、本格的に体操に取り組んでいました。

その後は、日体大に進学。内村航平さんと同じ日本体育大学体操部に所属。

つまり、先輩・後輩の関係だったということですが、当時はあまり親しくはなかったようです。

画像引用元:brandnew-s.com

そして、内村航平さんと上谷千穂さんは、2012年11月11日に結婚しています。

画像引用元:runrunskip.com

なれそめについては後述しますが、デキ婚でした。

画像引用元:https://kaikumikodaisuki.com/

2013419日には第一子の長女斗碧(とあ)ちゃん が誕生。

2015年には第二子となる次女の千碧(ちあ)ちゃんが誕生。

内村航平選手は、現在、8歳と6歳、二人の娘さんのパパです。

ちなみに千穂さんの身長は、結婚式の写真を見ると、162センチの内村選手より10センチ以上低そうですね。

150センチぐらいでしょうか?ヒールを履いているとしたら、140センチ台もありえそうです。

【顔画像】内村航平の嫁・内村(上谷)千穂がでしゃばり?

メディア露出が多いから?

画像引用元:www.sponky.net

内村航平さんの嫁・千穂さんには、このような声もあるようですね。

どうやら、その理由は、内村千穂さんが美人なのでメディアも注目。

たびたびテレビで特集やインタビューが流れたからのようですね。

画像引用元:ツイッター

千穂さんが自分から売り込んだわけではないので、これはまさに「飛び火」。

内村航平にアドバイス?

でしゃばりどころか、千穂さんはよきパートナーとして内村航平選手にアドバイスすることも多いようです。

2021年6月放送の情報番組『サンデーLIVE!!』内の『TOKYO応援宣言』では、こんなエピソードを披露していました。

ほめたり励ましたりすることが下手って言われたことがあって。完全にプライベートの話ですけど、奥さんに『思っていて言わないのってダメじゃない』と結構言われるんです。

たしかに僕、あんまり子どものこともほめていないなぁと。

うまくいっても『いや、まだできる』みたいに、ちょっと厳しめな一言を放っちゃったりしてるので。たぶん自分に厳しいからだと思うんですよね」(内村)

引用元:https://dogatch.jp/news/ex/expost_98224/detail/

この妻のアドバイスにより、自問自答の末、内村選手は直接口にして後輩をほめるようになったそう。

そのおかげで、次世代の選手との関係もよりよくなったということ。

内村航平選手の嫁・千穂さんは、「でしゃばり」ではなく、しっかりと夫を支えるサポート役なのですね。

スポンサーリンク

【画像】内村航平の嫁のギャル時代とは?

画像引用元:http://kasu-min.com/3182.html

内村航平選手と上谷千穂さんが結婚した当初、女性セブンが、千穂さんとの結婚についてこのように報じました。

ギャル系肉食新妻

また、記事内でも、千穂さんのルックスについて言及。

「体操部では珍しく、ギャルっぽい派手な美女でしたね。ずっと内村さんに憧れていたみたいですよ」(日体大関係者)

そのときの千穂さんの写真がこちらです。

画像引用元:ryo-ishikawa.fun

体操選手というと黒髪で清楚なイメージですが、当時の千穂さんはたしかに「ギャル系」です。

ただ、ふたりが結婚したのは23歳のときですから、ずっと体操に打ち込んできたあとの若気の至りという感じもしますね。

スポンサーリンク

【顔画像】内村航平の嫁は元彼女の岡部紗季子から略奪した?

さらに、この記事は千穂さんが内村選手を元彼女から「略奪婚した」という憶測を起こしたようですね。

実は、内村選手には、“交際4年”といわれる彼女・岡部紗季子さんがいたのです。

画像引用元:https://skyscraper-oasis.com/

岡部さんも4才から体操を始めた超エリート選手で、ジュニア時代には輝かしい成績を残しています。

しかし、ロンドン五輪を控えた2011年夏ごろから距離を置くようになっていたといいます(B子さんは岡部さんのこと)

「ロンドン五輪で金メダルを目指す内村選手にとって、何よりも優先すべきことは体操でした。

しかし、彼女のほうは、2年前に大学を卒業してからは体操の第一線からは身を引いたみたいで…。

ふたりの間には微妙なくい違いが生まれていったそうです。

それでB子さんは内村選手のために、“ロンドン五輪が終わるまで”と距離を置くことを決めたんです」(B子さんの知人)

画像引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20121206_158903.html?DETAIL

 

そして、恋人との時間も断ち、ロンドン五輪での金メダルだけを見据えて体操に打ち込むはずだった内村選手の前に現れたのが、千穂さんだったのです。

記事によれば、内村さんと岡部さんが交際していたことは、千穂さんももちろん知っていたそう。

しかし、ふたりが距離を置いたことを知った千穂さんが猛アプローチをかけたようです(A子さんは千穂さん)

画像引用元:https://newsjouhousaishin.inupolice.com/

「内村さんは、すでに卒業してコナミに所属していましたから、学校で会うことは難しかったんです。

そこでA子さんは、体操を通じて知り合ったコナミの友人にお願いして内村さんとの飲み会をセッティングしてもらったそうです」(日体大関係者)

A子さんの強烈な“肉食”アプローチに陥落した内村。こうしてふたりは、昨年10月ごろから交際をスタートさせたのだった。

https://www.news-postseven.com/archives/20121206_158903.html?DETAIL

そして、2012年11月に結婚を発表。第一子が2013年4月生まれですから、いわゆるデキ婚でした。

 

時系列をまとめてみると…

  1. 2008年ごろ、内村さんと元カノ岡部さんの交際スタート。
  2. 2011年夏ごろ、内村さんと岡部さんが距離を置くように。
  3. 2011年10月ごろ、内村さんと千穂さんの交際スタート。
  4. 2012年11月、内村さんと千穂さんが結婚。

形としては、岡部さんが距離を置いている間に、千穂さんが猛プッシュをかけ、デキ婚でゴールインということになります。

内村さんと岡部さんが完全に破局していたなら、「略奪婚」とは言えませんが…。

実は、内村選手は超が付くほど奥手で、どちらかというと優柔不断で煮え切らないタイプの“草食男子”なんだそう。

なので、岡部さんへの気持ちがなくなったというより、千穂さんの押しが勝ったということではないでしょうか。

どちらにしても、現在は2人の父親としてとても幸せそうな内村航平選手。

東京オリンピックでのメダルが期待されますね。

スポンサードリンク

内村航平 プロフィール

画像引用元:http://xn--q9jb1h748y.com/

生年月日 1989年1月3日(32歳)

生誕地 福岡県北九州市

故郷 長崎県諫早市

身長 162cm

体重 55㎏

所属 リンガーハット(2017年3月1日 – 2020年12月31日)

学歴 みはる台小学校→諫早中学校→東洋高校→日本体育大学

オリンピック3大会(2008年北京、2012年ロンドン、2016年リオデジャネイロ)に出場し、個人総合2連覇を含む7つのメダル(金メダル3、銀メダル4)を獲得。

また、世界体操競技選手権でも個人総合での世界最多の6連覇を含む19個のメダル(金メダル10、銀メダル5、銅メダル4)を獲得している。

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!