こんまり離婚?「旦那が胡散臭い」「妊娠中の鬱」が原因の噂ホント?

“こんまり”の愛称で知られる片づけコンサルタントの近藤麻理恵さん。

夫はプロデューサーの川原卓巳さんですが、ふたりが離婚したという噂があるようです。

調べてみるとたしかに「離婚危機」の時期があったようなのですが。

さらに、SNSでそのようなツイートも発見!

果たして、こんまり夫妻は本当に別れた?その原因とは?

スポンサーリンク

近藤麻理恵=こんまり片付けコンサルタント!

「こんまり」こと近藤麻理恵さんは、世界で活躍する片付けコンサルタントです。

画像引用元:tktktakunet.com

近藤麻理恵(こんどうまりえ)

生誕 1984年10月9日(37歳)

別名 こんまり

出身校 東京女子大学

職業 サービス業

 

こんまりさんは、5歳から『ESSE』などの主婦雑誌を愛読し、中学生のときに本格的に片づけの研究をスタートしたそうです。

東京女子大2年生(19歳)のときに、「片づけコンサルティング業務」を開始し、独自の片づけ法「こんまり®メソッド」を編み出しました。

 

大学卒業後は、株式会社リクルートエージェント勤務を経て2009年に退職。

本格的に片づけコンサルタントとしての活動をスタートさせました。

著書『人生がときめく片づけの魔法』は、世界で累計1100万部の大ベストセラーになり、現在はアメリカ、イギリス、ドイツ、イタリア、中国など40カ国以上で翻訳されています。

 

また、2015年には、アメリカの『TIME』誌にて「世界で最も影響力のある100人」に選出。

画像引用元:twitter.com

片づけをする」という意味として「kondo」という単語まで生まれ、社会現象にまで発展するほど。

さらに2019年の1月からNetflixのオリジナル番組『KonMari~人生がときめく片づけの魔法~』が190カ国で放映され、その人気はますます加速しています。

近藤麻理恵(こんまり)と旦那・川原卓巳の馴れ初めは?

そんなこんまりさんの旦那は、プロデューサーの川原卓巳さんです。

画像引用元:kansyaorei.xyz

川原さんは、1984年広島県生口島生まれ。

大学卒業後、人材コンサルティング会社に入社し、のべ5000名以上のキャリアコンサルティングや企業向けのコンサルティングを行ってきました。

現在では、こんまりさんのプロデューサー兼マネジャーも務めています。

こんまりと夫との結婚の馴れ初めは?

画像引用元:gachimon.com

2人の出会いは、大学4年のとき、共通の知り合いを通じて名刺交換をしたのが始まりでした。

卒業後は、麻理恵さんは人材紹介会社の営業職に就き、卓巳さんは人材育成のコンサルタント会社に入社。

2人は、年に1度連絡を取るか取らないかという友人関係でした。

そして、2人の距離が縮まったのは、こんまりさんが初の著書『人生がときめく片づけの魔法』を出版した2010年ごろ。

こんまりさんが、大阪で講演会を開き、大阪に転勤した川原さん再会したときでした。

すでに、こんまりさんはテレビにも出る有名人。

本業がコンサルタントの川原さんが、こんまりさんと一緒に仕事をするようになり、相手への信頼や尊敬が募っていったそう。

そして、6年の友人期間を経てお付き合いすることになり、その1年後の2014年には、お互い29歳で結婚しています。

近藤麻理恵(こんまり)が離婚?

結婚9年目を迎えるこんまりさんと旦那の川原卓巳さんですが、「離婚」の噂が浮上しているようです。

こんまりさんをネットで検索すると、こんなキーワードが!

近藤麻理恵さんは、ひそかに離婚したのでしょうか?

 

調べてみると、どうやらこんまりさんの「離婚」はガセのようです。

2021年4月には、近藤麻理恵さんは3人目の子供である男の子を出産しています。

 

さらに2021年6月の父の日にはインスタグラムで、川原さんが娘さんを抱っこする写真を投稿。

「娘からの『大きくなったらパパと結婚する!』の言葉は、最高のプレゼントですよね 良き父の日を」

 

また2022年4月23日にアップしたYouTube動画でも、夫の川原さんが声で出演。

とても仲良さそうに会話してますから、こんまりさんが離婚したという噂はガセの可能性が高そうです。

スポンサーリンク

こんまり離婚?「旦那が胡散臭い」や「鬱になった」噂はホント?

では、なぜ離婚の噂が流れてしまったのでしょうか?

旦那が胡散臭い?

こんまりさんの旦那をネットで検索すると、こんなキーワードが浮上します。

「胡散臭い」とはあんまりな検索キーワードですが、これが原因で離婚の噂が流れたことも考えられますね。

 

実は、川原卓巳さんは、こんまりさんとの結婚前は「ダメ人間」だったことを自ら語っています。

画像引用元:az-knowledge.com

2010年ごろ、会社員時代には家賃5万5000円のボロアパートに住み、仕事終わりに誰かをつかまえては、立ち飲み屋で毎日くだを巻いていました。

完全に自分を見失っていた僕は、ストレスで、朝起き上がることができなくなり、とうとう会社にも行けなくなりました。

しかし、当時すでにテレビなどで活躍していた友人のこんまりさんと再会し、結婚。

現在では、彼女のプロデューサーとして、ブランド構築とマーケティングを手掛け、2019年公開のNetflixオリジナル TVシリーズ”Tidying Up with Maire Kondo” のエグゼクティブプロデューサーにも。

この横文字の職業の並びと、近藤麻理恵さんのブランド力で仕事をしていることから「胡散臭い」というようなイメージがついてしまったのかもしれません。

ただし、実際には「こんまり」というブランドは夫婦ふたりで築き上げたことを、ご本人たちがインタビューで公言しています。

離婚の危機は本当にあった!

また、夫婦の危機は本当にあったことを、夫の川原さんが語っていました。

 

2015年に近藤麻理恵さんがアメリカ『TIME』誌で「世界で最も影響力のある100人」に選ばれ、世界中から仕事の依頼が殺到した時期でした。

卓巳さんは、麻理恵さんのためにできる限り仕事の依頼を引き受けていたのだが裏目に出たようです。

ちょうど1人目の妊娠の時期と重なったこともあり、麻理恵さんは心身ともに疲弊してしまいました。

あの頃の彼女は、毎晩仕事が終わって夜になると、『もう死にたい』というような状態になってしまって……。

そのときに、『自分はなんでこの仕事をしているんだろう?』と働き方を考えさせられました」

引用元:https://toyokeizai.net/articles/-/275697?page=6

 

まるで鬱状態になってしまったこんまりさんを見て、川原さんはこう思ったそう。

『彼女がつらい思いをして、世の中を幸せにしても、僕たちはなんにも幸せじゃない。だったら、もうこんなことはやめよう!』

引用元:https://toyokeizai.net/articles/-/275697?page=6

そして、そこからは近藤麻理恵さんのために仕事の仕方をガラッと変えました。

それを機に夫婦の関係も良くなり、離婚の危機は乗り切れたようですよ。

ツイートが「飛び火?」

そして、どうやらこのツイートが誤解を呼んで噂になったようです。

 

この方は、知り合いの一般人の方を指してツイートしたそうですが、それを「こんまり」さんのことだと誤解した人がたくさんいたようです。

それだけ整理収納アドバイザーといえば、近藤麻理恵さんというイメージが強いのでしょうね!

生い立ちが苦労してる?近藤麻理恵の生い立ちは施設育ち?両親と不仲や兄妹の『汚部屋』とは

スポンサードリンク

まとめ こんまり離婚?「旦那が胡散臭い」「妊娠中の鬱」ってホント?

片付けコンサルタントとして世界で活躍中のこんまりさん。

なぜかネット上では「離婚」の噂があるようですが、それはガセでした。

実際には、3人目のお子さんが生まれて、夫婦の仲はいたって円満!

旦那の川原卓巳が以前、インタビューで夫婦の危機を語ったことや、一般の方のツイートが誤解を呼んでしまったようです。

こんまりさんと夫の川原さんのタッグは強力!これからも世界で活躍していくことでしょう!

スポンサードリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!