羽生結弦を中傷のDJ誰?ゴンパパと石綿芳美ツイッター内容と顔画像特定【鎌倉エフエム】

神奈川県鎌倉市のコミュニティFM「鎌倉エフエム」は2020年2月25日、フィギュアスケートの羽生結弦選手やファンに対し、不適切な書き込みをしたとして、放送番組のパーソナリティー2人を降板させ、番組を中止すると発表しています。

ツイッター投稿の内容や、DJのアカウントを特定しています。

スポンサーリンク

羽生結弦を中傷した鎌倉エフエム・パーソナリティが降板

鎌倉エフエムは今回の件で、謝罪を発表しています。

「33 ゴンパパのミュージック・バラエティー」のパーソナリティー2人によるツイッターでの投稿が、「リスナーをはじめ多くの方々に不愉快な思いをさせた」として、「大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

具体的な内容には触れていないが、同社の須藤一郎社長は25日、J-CASTニュースの取材に、羽生選手に言及した書き込みが問題だったという。

この2人をめぐっては、羽生選手やファンに対する誹謗中傷ともとれる書き込みが拡散し、物議をかもしていた。複数の鎌倉市議もツイッターなどで問題視する姿勢を示し、鎌倉エフエムの株主である鎌倉市に見解を質す動きもあった。

鎌倉エフエムは「パーソナリティー個人のTwitterによる発信とは言え、公共性の高いエフエム放送局として、到底容認できるものではありません」とし、2人の降板および番組の中止を決めた。

問題の投稿は、鎌倉エフエムのパーソナリティ2人によるものだったようです。

個人のアカウントでの投稿でしたが、ラジオ局という公共性を考えて、2人の降板と番組の中止を決定しています。

羽生結弦を中傷のDJ① 鎌倉FM(エフエム)のゴンパパ

羽生結弦を中傷したDJゴンパパの投稿内容は?

問題となった「羽生結弦さんを中傷した」ツイッターを投稿したDJの1人はゴンパパさんです。

炎上の発端は、2019年12月開催のグランプリファイナルで羽生選手のライバルでもあるネイサン・チェンを絶賛するこのツイートだったようです。

羽生さんのファンに対すると思われる「バカ共」という挑発的な内容に、羽生ファンが反論。

炎上に発展、世界選手権2016の公式練習で、羽生結弦選手と接触寸前のトラブルになったデニス・テン選手を持ち出し、さらなる挑発発言に発展しています。

ちなみにデニス・テンさんの件については、彼がカザフスタンの選手ではあるものの、韓国系のルーツを持つこともあり、当時は差別的な中傷が飛び交い問題になりました。

その後、羽生選手とデニス・テン選手は握手で和解しています。

そして残念なことに2018年7月19日に、デニス・テン選手は、暴漢に襲われて亡くなっています。

中傷ツイート内容をまとめると…

  • (羽生ファンに対して)「バカ共」
  • (羽生ファンに対して)「狂信者みたいなファン」
  • (羽生ファンに対して)「気持ち悪いバカな腐ったファン」
  • (羽生選手に対して)「悪いのは全て羽生」
  • (羽生選手に対して)「避ける技術がないのなら」
  • (羽生ファンに対して)「気持ち悪いクズみたいなファンがガタガタ」
  • (羽生選手・ファンに対して)「羽生は己の立場、ファンは自分たちの言動でアンチ羽生を増やしている」

売り言葉に買い言葉ということもあったのかもしれませんが、まるで子供の喧嘩のようです。

自分の番組の告知などもしているアカウントで、多くの人を不快にしたことは否めませんね。

鎌倉エフエムDJゴンパパのアカウントと顔画像は?

この投稿をしたのは、鎌倉エフエムのDJ「ゴンパパ」さんで、アカウントはこちらです。

現在のところは、アカウントも閉鎖されていないので、過去の投稿なども見られる状態です。

顔画像については、顔の一部を隠すなど自身のSNSでははっきりと確定できるものはありませんでした。

 

しかし、一部のファンの方が顔写真を特定したようです。

スポンサーリンク

羽生結弦を中傷のDJ② 石綿芳美のアカウントと顔画像は?

石綿芳美の「裏アカ」投稿内容は?

さらに、もうひとり、羽生選手への中傷をしたとして番組を降板したDJが歌手の石綿芳美さんという方です。

この方は、自身の個人的アカウントで羽生結弦さんを「精神的障害がある」と発言したようですね。

こちらが石綿さんの「裏アカ」です。

このリプライだけ見ると、よく内容がわかりませんが、「アンチ羽生派」の方との一連のやりとりの一部だったようです。

こちらは羽生選手の演技や技術を批判しているうちに、なぜか「(羽生選手が)少々精神的障害があるのかとすら…」という過激発言に。

プライベートな裏アカではありますが、芸能活動をされている以上、やはり言動に気をつけたほうが無難だと思います。

さらに、石綿さんを擁護するゴンパパさんのリプライもありますね。

石綿芳美のアカウントや顔画像は?

石綿さんは、ゴンパパさんのツイッターにもたびたび登場していました。

名前:石綿芳美

誕生日:9月1日

出身地:神奈川県鎌倉二宮町

血液型:O型

職業:JAZZシンガー、鎌倉FMパーソナリティ

アカウントは次の通りです。

現在は非公開の状態になっているようです。

石綿さんの主な経歴

  • 多摩美術大学絵画科日本画卒業後にJAZZボーカルのレッスンを受けた。
  • ジャズシンガー中本マリさんに憧れ、ジャズジンガーを目指し、中本マリさんの付き人に。
  • 2002年3月にJAZZシンガーとして初ライブを開催。
  • 2010年4月には自身のCDアルバム「あおぞら」をリリース。
  • その後もジャズシンガーやラジオパーソナリティとして活躍中。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

羽生結弦を中傷したDJにネットの反応は?

私は羽生結弦選手の1ファンです。 羽生選手に対していわれの無い誹謗中傷、そしてファン全体に対する暴言に対して深く傷つきました

こんな人がパーソナリティを務めているラジオ局の放送など聞きたく無いし、鎌倉のイメージも残念に、、

こういうのは一般常識としてアカンって分からんのかなあ?

羽生結弦君に興味がカケラもないのに羽生君のファン気持ち悪いクズ呼ばわりっていい歳したおじさん(一応DJらしいけれど)の発言としてはいかがなのかしら。 毒舌と誹謗中傷は意味がまるで違う。 少なくともマスコミに片足突っ込む立場なら事実確認してから言うべき事じゃないの?

スポンサードリンク

まとめ 羽生結弦を中傷のDJ誰?ゴンパパと石綿芳美ツイッター内容と顔画像特定!

羽生結弦選手を誹謗中傷したとして、鎌倉エフエムが2人のDJの降板と番組中止を発表しました。

2人のDJとはゴンパパさんと石綿芳美さん。

今後、ふたりからの謝罪コメントなどはあるのでしょうか?注目が集まります。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!