島田紳助のyoutube出演理由はなぜ?芸能界復帰の『小手調べ』か

歌手でタレントのmisonoさんのYouTubeチャンネルに、元タレントの島田紳助さんが出演。

芸能界を引退後、11年ぶりの姿を公開しています。

いまなぜyoutubeに?その理由も気になります。

紳助さんの動画公開についてはこちら【動画】島田紳助youtube公開いつ何時?misonoと語った内容は?

スポンサーリンク

島田紳助がmisonoのyoutubeに突然出演!

misonoさんのYouTubeに紳助さんが出演した経緯は「偶然」だったようです。

自身の持病であるメニエール病の療養も兼ねて、年末年始は海外で過ごしていたmisonoさんは番組出演のために、日本にいったん帰国。

友人の山田親太朗さんに連絡をとったところ、「偶然」紳助さんとの再会を果たしたそうです。

紳助さんが40分間にわたって話す様子が撮影されており、公開されれば11年に引退後、初の映像出演となる。11日に大阪府内で会った際に紳助さんから「YouTube撮ろうぜ」と提案され、「俺が全責任とるから」と投稿するように言われたという。

再会の嬉しさからというノリもあったと思いますが、11年も表舞台に立ってこなかった紳助さん。

いま、なぜmisonoさんのyoutube出演を決めたのでしょうか?

島田紳助のyoutube出演理由はmisonoとの親密関係か

紳助さんがyoutubeチャンネルに出演をした裏には、misonoさんを応援する気持ちもあったのでしょう。

ヘキサゴンファミリーでの寵愛

画像引用元:https://ameblo.jp/eyelashes-notcamels/

misonoさんは、2003年から2005年に放送されていた、紳助さんがMCを務めていた番組『クイズ!ヘキサゴンII』に出演。

おバカタレントとして、里田まいさんやスザンヌさんなどと共に、一躍お茶の間の人気モノに。

「ヘキサゴンファミリー」として、紳助さんに寵愛を受けてきた1人でした。

2013年に番組『今夜くらべてみました』で「30歳になる2014年で芸能界を引退する」と突然表明したのも、紳助さんの芸能界引退に影響を受けていると言われたほど。

ご自身では「芸能界でナンバーワンになれなかったから」と理由を語っていましたが、関係者はこのようなコメントも。

「自身を引き上げてくれた島田紳助の引退が大きいのではないでしょうか。正直言って、紳助引退後は目立った芸能活動ができていませんからね。紳助という大きな後ろ盾を失った今、自身の芸能人生に限界を感じてしまったのかもしれません」

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201312_misono/?p=2

2017年9月に、Nosukeさんと結婚式を挙げた際にも、芸能界引退後に久々に動画で姿を見せ、お祝いコメントを贈っています。

misonoの経済的事情に同情?

画像引用元:https://trend-at-tv.com/word/24364

そんなmisonoさんが、度重なる不幸に見舞われたのが、2018年。

夫のNosuke「精巣がんによる胚細胞腫瘍」であることが発覚。

2019年5月には番組「バイキング」に出演して、大手術や闘病の様子を語っていました。

精神的にも体力的にも、さらには金銭的にも苦しい状態だったことを告白。

「保険に、がん保険に入ってなかった。貯金してこなかったタイプ(だったので)…。とてもじゃないけど、治療費を払えない状況で」

さらに、10月には、自身も「メニエール病」であることを発表。

「耳がすごく痛いのと、起きたらめまいがあるから、めまいがおさまるまで、待たないといけない。舞台袖とかでも震えが止まらない」「手が震えるから口も震えるし」

自分の持病と、夫のガン闘病で、かなり苦しい状態であることを語っていました。

紳助出演で登録者が6万人突破!

misonoさんは、紳助さんに会ったのは「ヘキサゴン終了以来」と言っていましたが、そのような状況を紳助さんは把握したのでは?

だからこそ、「なんとかして、寵愛するmisonoさんの力になりたい」とyoutube出演を提案したのかもしれません。

その効果はすでに表れているようで、misonoさんはブログでこのように語っていました。

その数時間後にはニュースになっていて色んな人から『楽しみ』って連絡が来て!
エゴサーチをしていてもめちゃくちゃ喜ばれていて!
『大好きな紳助さんを見れる日が来るとは…でかしたmisono!有り難う』
etc…ヘキサゴンファミリーのファンの皆様からも感謝されていて!
『やっぱり島田紳助さんは今でも凄い人』だと感じました!

チャンネル登録者数も「5万人」で止まっていたのに、紳助さんの出演を発表した途端「6万人」を突破したとも。

自分が出演することで話題になり、misonoさんのyoutubeによる収入も増える。そんな「親心」だったのかもしれませんね

島田紳助youtube出演で芸能界復帰の可能性は?

その一方で、こんな声も。

かねてから「芸能界復帰はない」と公言してきた紳助さんですが、2020年を迎えてなにか心境の変化があったのかもしれません。

その「小手調べ」としてのyoutube出演ということもありえます。

misonoさんのチャンネルなら、登録者5万人ということで、多すぎも少なすぎもせず。

さらに、「misonoさんに救いの手を差し伸べた」ということになれば、イメージアップにもつながりそうです。

しかし、実はmisonoさん自身が、その可能性をブログで強く否定していました。

紳助さんに直接会い、気持ちを聞いたmisonoさんが語るのですから、おそらく紳助さんの芸能界復帰の可能性は低いのでしょう。

しかし、かつてのファンには、これをきっかけに紳助さんのキレキレトークを再び聞きたいという方も多いと思います。

自身のyoutubeチャンネル設立!ということになれば、嬉しいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!