中曽根康弘の孫は中曽根康隆!櫻井翔の政治家進出後押し?【画像】

国鉄の民営化や日米安全保障体制の強化などに尽力した元総理大臣、中曽根康弘さんが101歳で逝去されました。

息子の中曽根弘文さんは元外務大臣、そして孫は中曽根康隆議員と政治一家。

その孫の康隆さんの交友関係が豪華だと話題です。

スポンサーリンク

【画像】中曽根康弘の孫は中曽根康隆議員!

画像引用元:https://anatanokurashini.info/6206.html

中曽根康隆議員 プロフィール

生年月日 1982年1月19日(37歳)

出生地  東京都

出身校 慶應義塾大学法学部卒業 コロンビア大学国際公共政策大学院修了

前職 JPモルガン証券株式会社従業員 中曽根弘文参議院議員秘書

現職 衆議院議員

所属政党 自由民主党(二階派)

2017年10月の衆院選で初当選し、自民党の青年局次長を務めています。

祖父は元内閣総理大臣の中曽根康弘さん、父は元外務大臣の中曽根弘文参議院議員という政治家一家に生まれ育ちました。

主に、「憲法改正」「若者政策推進」「外交・安全保障」などの政策に取り組んでいます。

好きな食べ物はカレー。「カレーがないと生きていけない」というほど。

多い時は週5で食べるそうで、カレーには大量の福神漬けを乗せるので、まるで福神漬け丼のようになってしまうそう。

ルックスも中曽根元総理とはあまり似ていなくて?、爽やかなイケメンですね。

【画像】中曽根康隆は櫻井翔の幼馴染!

そして、その中曽根康弘さんの「親友」が、あの嵐の櫻井翔さんだそう。

画像引用元:ツイッター

「6歳からずっと学校が一緒で、調子いいと週に3日くらい会っている」と、超人気アイドル・嵐の櫻井翔と幼馴染みであることを告白。

「彼は番組のキャスターをやっていて世の中の問題に敏感だし、復興問題と戦争問題に興味を持っている。遺骨の収集にも行ったりしていて、僕としても勉強になる面がたくさんあって、仲良くさせてもらっている」という。

引用元:https://times.abema.tv/posts/4861533

おふたりとも、慶應義塾幼稚舎(小学校)、慶應義塾普通部(中学校)、慶應義塾高等学校、そして慶應義塾大学に進学されていますから、バリバリの慶応ボーイということ。

櫻井さんは、ニュース番組「ニュースゼロ」のキャスターも務めていますから、中曽根康隆さんとも政治・経済の話が弾むのではないでしょうか?

テレビでも、こんな質問をされていたようです。

スポンサーリンク

中曽根康隆は櫻井翔の政界進出バックアップ?ジャニーズから政治家が?

ここからは、櫻井翔さんの話になってしまいますが…

さらに、櫻井翔さんは、小渕恵三元総理大臣の娘、小渕優子さんとも幼馴染だそう。

そんな交遊関係もあり、櫻井さんの「政界進出」もまことしやかにささやかれているようです。

ご存知の方も多いと思いますが、櫻井翔さんの父・櫻井俊さんは東大法学部卒のエリート官僚。

現在の小池都知事が勝った2016年の東京都知事選で、自民党は元・事務次官の桜井俊さんに出馬要請をしたという話。

俊さんはそれを固辞し、実現はしませんでしたが、もしかしたら、政治家になる可能性を櫻井翔さんが次ぐ?という噂も。

事の発端は平成最後の日の4月30日、日本テレビ系『news zero』改元特番であの小泉進次郎さんと櫻井さんが対談したこと。

嵐の来年の解散について進次郎氏から『その後の櫻井君って何をしたいって思ってるんだろう?』と質問される場面があった。

さらに、櫻井の話しぶりに進次郎氏が『政治家みたいだね!』と囃す場面も。

そんなやりとりがきっかけで、嵐の解散後、櫻井さんが2021年10月の衆院議員任期満了に伴う選挙に焦点を当てているという情報が流れたそう。

中曽根康弘さんが亡くなり、その孫・康隆さんが次世代の政治を背負って立つ今、康隆さんの幼馴染でもある櫻井翔さんが政治家になる日も近いのでしょうか?

スポンサードリンク

まとめ 【画像】中曽根康弘の孫は中曽根康隆!櫻井翔の政界進出後押し?

101歳で逝去された偉大な政治家、中曽根元総理。

その孫の中曽根康隆さんも、すでに若手議員として政界で活躍。

康隆さんの6歳からの幼馴染が、嵐の櫻井翔さんでした。

そんな繋がりもあり、櫻井翔さんの政界進出がリアルに?

嵐の活動休止後、なんらかの動きがあるかもしれませんね。

若くて革新的な政治家の方々に、新しい令和の日本を牽引してもらいたいものです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!