【顔画像】上沼恵美子と旦那の馴れ初めは?禁断の恋で芸能界引退!

女芸人の「西のドン」といえば、上沼恵美子さんですよね。

実は、上沼恵美子さんはまだ22歳のときに結婚して、一時、芸能界を引退していたんです。

それほど、熱烈に惹かれあった旦那との馴れ初めに驚きです!

なんでも周囲はかなり大反対だったとか?

また、上沼恵美子さんの夫、上沼真平さんの学歴、仕事もすごいんです!

スポンサーリンク

【顔画像】上沼恵美子の旦那は上沼真平!年齢や学歴や仕事は?

上沼恵美子さんは、1977年、22歳のときに現在の夫である上沼真平さんと結婚しています。

名前:上沼 真平(かみぬましんぺい)

生年月日:1947年1月(75歳)

出身:大阪府八尾市

上沼真平さんの年齢は、上沼恵美子さんの8歳年上で、2022年現在の年齢は75歳です。

 

学歴もかなり高いようです。

池田市立石橋小学校、大阪教育大学附属池田中学校、大阪府立豊中高等学校を卒業後、1965年4月、関西学院大学へ入学。

関西学院大学は、関西地方を代表する私大「関関同立」のひとつである有名校です。

真平さんの学部はわかりませんが、法学部であれば現在の偏差値は60程度の難関です。

ちなみに上沼恵美子さんは高校中退されています。

 

また、真平さんは大卒業後には、関西テレビに入社。

画像引用元:www.springsummerautumn.com

入社後は営業部でしたが、制作部へ異動。

異動後の仕事は、ディレクター・プロデューサーとして多くの人気番組を制作しました。

 

さらに2002年から開始した第1回、第2回 R-1ぐらんぷり審査員、2003年に第1回 M-1甲子園審査委員長も務めています。

 

関西テレビの常務取締役制作局長、メディアプルポの代表取締役会長を経て、2008年1月、メディアプルポの会長職と関西テレビを退職。

現在はリタイア生活を楽しんでいるようです。

上沼恵美子と夫・上沼真平の馴れ初めは?禁断の恋!

馴れ初めは禁断の恋!

そんな上沼真平さんと上沼恵美子さんの馴れ初めは「大恋愛」だったのです!

 

上沼恵美子さんは、中学校卒業後、1971年に姉妹漫才コンビ「海原千里・万里」の妹・海原千里として芸能界デビュー。

高校生ながら巧みな話術で一躍スターになり、「漫才界の白雪姫」と呼ばれていたほどの人気でした。

1975年にはレコード「大阪ラプソディー」が40万枚を売り上げて、歌手としても大活躍。

 

そして、同年、20歳のときに司会に大抜擢された関西テレビの番組『日曜ドキドキパンチ』に出演。

その番組のディレクターだった上沼真平さんと出会います。

上沼恵美子さんが20歳、真平さんが28歳のときでした。

画像引用元:ecssc17.com

周囲は大反対で芸能界引退!

画像引用元:torasan1.com

当時はタレントとスタッフの恋愛はご法度。

恵美子さんご本人も「禁断の恋だった」と語っていました。

 

さらにお互いの両親や親族からも反対されたようです。

真平さんの父は元毎日新聞論説委員の上沼健吉さん、母方の祖父は弁護士という家庭。

一方で、上沼恵美子さんは13本のレギュラー番組を持つ売れっ子芸人でした。

お互い育ってきた環境も違いますし、「芸人に嫁が務まるのか」という真平さんの両親の思いもあったでしょう…。

 

しかし、周囲の反対を押し切って、1977年5月22日、上沼恵美子さんは真平さんと結婚したのです。

姉とのコンビも解消し、ラスベガスからカウアイ島へと渡る新婚旅行を経て、芸能界をすっぱり引退。

人気絶頂だった地位も仕事も捨てたのですから、よほど真平さんに惚れていたのでしょうね!

 

結婚後は、2人の男の子を出産しています。

長男は1978年生まれで、上沼恵美子事務所スタッフの上沼清太郎さん。

次男は1983年生まれで、構成作家のゆじぇーろさんです。

スポンサーリンク

上沼恵美子の芸能界復帰に夫が条件を?

画像引用元:kaikumikodaisuki.com

結婚を機に芸能界を引退した上沼恵美子さんですが、1978年4月に長男を出産後、7月には芸能界復帰しています。

復帰について、上沼さんはは後に番組内でこのように語っていました。

「自分には専業主婦は耐えられなかった」

やはり根っからの芸人なのでしょうね。

 

さらに、収入面のこともあったようです。

結婚して主人からもらっていたのは10万円ぐらい。

10万円でおばあちゃんと子供ふたりと私で暮していけませんよ。

これあかんなと思って、それからは全部私の収入で賄ってました。

引用元:https://president.jp/articles/-/56697

 

しかし、真平さんはかなりの亭主関白。

芸能界復帰に関しては、いくつか条件があったと恵美子さんがインタビューで語っています。

――仕事に復帰される時もいくつか条件があったそうですね。泊まりの仕事はだめとか。

上沼 そうです。歌うたったらあかん、芝居もあかん。

西は姫路まで東は琵琶湖まで。

泊まりはだめ。色々言われましたね。

――自分の年収を超えてはいけないというルールもあったと。

上沼 そうです。すぐ超えました。

次の年に超えました。ハッハッハ、ざまあみやがれ。

引用元:https://president.jp/articles/-/56697

 

馴れ初めはドラマチックですが、結婚生活はいろいろ大変だったようです。

2017年ごろには、結婚40周年で離婚の危機もありました。

上沼恵美子さんの夫の浮気?という噂もありましたが、それはガセだったようですね。

その後は「別居婚」という形を4年ほど続け、現在は以前より仲がよいということですよ!

別居までが壮絶!上沼恵美子と旦那の別居理由「夫源病」離婚回避は黒柳徹子の神助言で

スポンサーリンク

まとめ 上沼恵美子の夫画像は?年齢や仕事、学歴は?

女芸人の西の女王といえば、上沼恵美子さんですよね。

実は22歳に結婚して、芸能界を一度引退していました。

結婚相手の夫は、上沼真平さんで当時、関西テレビのディレクターでした。

年齢は恵美子さんより8歳年上、関西学院大学卒で関西テレビに入社したエリート。

上沼真平さんと上沼恵美子さんは、番組で知り合い、恋い落ちました。

周囲にかなり反対されましたが2年後に結婚。

上沼さんは芸能界を引退し、その後復帰しています。

やはり根っからの女芸人!上沼恵美子さんが復帰してくれてよかったです!

スポンサードリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!