源藤アンリ『大学は青山』は学歴詐称!嘘つき人生の悲しい理由とは

人気急上昇中のグラビアアイドル、源藤アンリさん。

かわいらしいルックスはもちろん、そのちょっと変わった言動が話題です。

困ったことに「嘘つきグセ」があるようで…しかし、その裏側には深い理由があるようです。

スポンサーリンク

【画像】源藤アンリがかわいい!wikiプロフィール

画像引用元:geinou-now.net

源藤アンリ(げんとうあんり)
生年月日: 1995年 03月 22日(25歳)
出身地:北海道
血液型:O型
サイズ: T161cm /B 80 /W 57 /H 81 /S 22.5cm
趣味: ビル巡り,読書,映画鑑賞,スポーツ観戦
特技: 早着替え,回し蹴り,ピアノ,バトミントン(道大会出場)
事務所:プラチナムプロダクション

源藤アンリさんは、『あざカワ女子代表』(あざカワ=あざとい+かわいい)として人気急上昇中のグラビアアイドルです。

昨年「源藤アイリ」という芸名から、本名の「アンリ」に変更しています。

通販番組『カイモノラボ』ではおなじみですね。

画像引用元:joseiana.com

最近では『ゴッドタン』など、さまざまなバラエティ番組でもよく見かけるようになりました。

画像引用元:ツイッター

画像引用元:ツイッター

あざとさも見え隠れしますが…たしかにかわいいです。これからどんどんメジャーになりそうなグラドルですね。

源藤アンリ『大学は青山学院』学歴詐称の悲しい理由…

源藤アンリは産業能率大学卒!

そんな源藤さん、「青山学院大学を卒業」と公言していましたが、実はこれがウソだったことが発覚しています。

画像引用元:nojima-surfing.com

青学だけでなく、「フェリス」「跡見女子」と偽ったこともあると、番組『有吉ゼミ』で告白。

ただ、ちゃんと大学を卒業しています。実際の学歴は…

産業能率大学

自由が丘、湘南、代官山にキャンパスを持つ大学です。

▼自由が丘キャンパス

産業能率大学の偏差値は…

経営学部 50.0~55.0

情報マネジメント学部 47.5~50.0

実際には源藤さんはこちらの大学を卒業。留年も1年しているということです。

学歴詐称の理由が卑屈?

画像引用元:suomi-yukiiii.com

立派な大学を卒業しているにもかかわらず、なぜ嘘をついてしまったのでしょう?

実は青山学院も受験したということ。

大学受験で「マークシートだから受かるかも」と憧れの青山学院大学を受けましたが、問題が難解すぎてもちろん不合格。

ほかに10校ほど受験しましたが全滅で、私が“本当に”通っていた産業能率大学も後期日程でギリギリ合格でした。

嘘をついた理由についてもこのように語っています。

もともと小さい頃から自分に興味を持たれたい、良く見せようという思いから嘘をつくクセがあったのですが、大学生になると美容院やエステで必ず「どこの大学なの?」って聞かれるんです。

そんな時にふと「青学」と見栄を張るようになってからは、お嬢様に見られたい時は「フェリス」、オシャレに思われたい時は「跡見女子」などいつも学歴詐称するようになってしまいました(笑)。

なるほど…気分によって、学歴を使い分けていたようですね。笑

芸能界に入って、ますます学歴の重要性を痛感しているようで…

画像引用元:satomin.club

ファンの方からも「努力してきた子なんだ」って応援されるでしょうし、トーク番組にも出演できる。

私が卑屈なのかもしれませんが、スタッフさんとの打ち合わせでもすごく信頼されている気がします(笑)。

学歴がいいほうが優遇される…。これも社会を生き抜く悲しきアイドルの性(サガ)ということでしょうか。

最近では、バラエティ番組でこの学歴詐称をネタにしているようですから、たくましいアイドルです!

スポンサーリンク

【画像】源藤アンリ『嘘つき』コンビニバイトや職業も

しかし、源藤さんの嘘は学歴だけにとどまりません。

コンビニのバイトも嘘!

源藤アンリさんは、ふだん学芸大学近くのコンビニでバイトしていると語り、ある番組にこんなキャッチコピーで出演。

画像引用元:joseiana.com

日本一可愛いコンビニ店員

バラエティなどでは「コンビニ店員あるある」を披露したり、SNSでもコンビニバイトについてつぶやいたりしていました。

しかし!!これも全部ウソ!「あるあるネタ」はネットで調べていたそう。

おまけに事務所にもコンビニでバイトしていると言っていたとか。

画像引用元:joseiana.com

それも、事務所のレッスンをさぼる口実になるからということ。

「日本一かわいいコンビニ店員」はマネージャーがつけてくれたキャッチコピーなので、自分は悪くないとも公言。

画像引用元:joseiana.com

ここまであっけらかんと嘘をつかれると、むしろ清々しいというか…(笑)

母親にも嘘を!

源藤アンリさんは、半年間に7回も芸名を変えています。

その理由は…お母さんに嘘をついているから。

画像引用元:ツイッター

北海道に住む母親は、芸能界を危ないところだと心配しているそう。

それゆえ、親には「美容外科の受付」をしていると偽り続けているという話。

まぁ、これも親御さんに心配をかけまいとする「デキ心」ということですね。

スポンサードリンク

源藤アンリの嘘つき癖に世間は?

これまでは「個性」だったということで、これからは正直な道を歩んでほしいものですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!