【動画】中島裕翔の英語力凄いのなぜ?岡本圭人の影響でハリウッド進出か

Hey! Say! JUMPのメンバーとして活躍中の中島裕翔さん。

実は、なかなかの英語力の持ち主だということですが、どこで身につけたのか気になりますね。

将来はハリウッドも視野に入れているという噂も?

スポンサーリンク

中島裕翔の英語力が凄すぎる!

中島裕翔さんの英語が話題になった動画がこちらです。

NHK特番「まるごとSTAR WARS~いよいよ完結スペシャル~」、映画スターウォーズの魅力を紹介。

メモや台本を読んでいる様子でもなく、流暢な発音で会話をする姿は、まるで何年も海外で暮らした経験がある方のようです。

さらに、2019年11月に出演したアジア太平洋地域の歌の祭典『ABUソングフェスティバル in TOKYO』では、英語で挨拶も!

「世界のみなさんと触れ合うことができ、エンターテインメントをお届けすることができてうれしい」と世界の人々にメッセージを送っています。

イケメンでスタイル抜群、英語も話せるとなる中島裕翔さん素敵すぎます。

中島裕翔の英語話せるのなぜ?帰国子女か留学経験?

これほどの英語力を持つ中島裕翔さん。留学経験があるのでしょうか?

中島さんは、小学4年のときに、母親が履歴書を送ったことがきっかけでジャニーズ事務所へ。

画像引用元:https://yumeijinhensachi.com/archives/5265

中学2年でHey! Say! JUMPのメンバーとしてデビューしています。

画像引用元:https://yumeijinhensachi.com/archives/5265

地元である町田市立小山田中学校から、芸能人御用達ともいわれる堀越学園高校・トレイトコース(旧芸能活動コース)に進学。

ちなみに、偏差値は37と、失礼ながら学力は普通レベル。

画像引用元:https://yumeijinhensachi.com/archives/5265

その後は大学には進学せず、留学もしていないようです。

出身は東京都町田市で、帰国子女でもありません。

スポンサーリンク

中島裕翔の英語話せるのなぜ?理由は岡本圭人のおかげ?

それではなぜ、中島さんはあれほどの英語が話せるのでしょうか?

岡本圭人のおかげ?

中島裕翔さんは以前、同じHey! Say! JUMPのメンバーである岡本圭人さんに英語を教えてもらったと語っていました。

画像引用元:https://matome.naver.jp/

岡本圭人さんは、父親の岡本健一さんの教育方針で小学4年生から5年間単身イギリスに留学したバイリンガル。

2018年9月からは、2年間アメリカの演劇学校『アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ』のニューヨーク校に留学しています。

その岡本さんの英語力がわかる動画がこちらです。

番組『YOUは何しに日本へ?』の中で外国人に流暢な英語でインタビューする姿でスタッフを驚かせたり、楽曲のラップではメンバーとのユニゾン部分とソロ部分とで発音を使い分けているほどの英語力。

そんな岡本圭人さんに、中島裕翔さんは刺激を受けたのではないでしょうか?

岡本さんは普段から英語を忘れないようにしていることがあるそうです。

「海外の映画やドラマは、スラングなど生きた英語の勉強になる。英文ニュースもよく見ます。同じ事象でも日本と海外では報道の仕方が違うことがあり、視野も広がります」

「完璧を求めると嫌になるけれど、何となくでも意味がわかれば小さな達成感が得られる。その積み重ねが、語学学習を続けるコツだと思います」

引用元:https://jmania.jp/201605/25718.html

留学中の岡本さんと英語メールでやりとりをしているという中島裕翔さん。

ネイティブ並みの英語なので、文法も崩れていたりするそうですが、「それがかえって勉強になる」とも。

日本にいながら英語に触れる勉強法を、中島裕翔さんも実践しているのかもしれませんね。

幼い頃から映画で学んだ?

また、中島裕翔さんは一人で映画館にいくほど洋画が好きだということ。

画像引用元:http://you10-7.hatenablog.com/

ちなみに、中島さんのオススメの映画は「ジョン・ウィック」という作品だそう。

僕の一番好きな映画は「ジョン・ウィック」です。あんまり何も考えなくても、やっぱスっと入ってくるというか、映像とかも。

男の子だったら絶対好きなんですよ、ああいうアクション~(中略)~

映画を見るって。「ジョン・ウィック」に教えられました。

引用元:http://you10-7.hatenablog.com/entry/2018/01/21/010053

また、中島裕翔さんは大のスターウォーズ好き。

2019年12月には、ロサンゼル・ハリウッドで行われた『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のワールドプレミアに招待され、ブルーカーペットを歩いたほど。

子どもの頃から、ずっとみていたそうで、「『スター・ウォーズ見た?』『見た、見た!』という会話一つでリレーションシップが成立する。人をつなげる力の大きさだと思います」とも語っています。

物心ついた頃から、こうした映画を通して、生の英語に慣れ親しんできたことも、中島裕翔さんの英語力の秘密かもしれませんね。

スポンサーリンク

中島裕翔の英語力でハリウッド進出も?

画像引用元:https://trendnews.tokyo/?p=11848

中島裕翔さんは、2019年10月にハリウッドで目撃されたという情報が多数寄せられていました。

時期的に「まるごとSTAR WARS~いよいよ完結スペシャル~」の撮影だったのかもしれませんね。

ただ、その2ヶ月後にはハリウッドをまた訪れ、『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のワールドプレミアに参加するなど、しばしばハリウッドに出没している様子。

この記事では、海外進出も視野にいれていると語っています!

得意の英語や映画の知識を活かして、海外進出も視野に入れているのかもしれません。

これからの時代、ジャニーズアイドルも国境を越えて、国際的に活躍する時代。

中島裕翔さんの英語が本場ハリウッドで聞ける機会が増えていくのが楽しみです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!