中居正広のロレックス価格やモデルは?記者会見でキムタクとお揃い偶然か

2月21日にジャニーズ事務所を退所することについて記者会見を開いた中居正広さん。

その円満すぎる記者会見内容もさることながら、中居さんの時計に注目が集まっています。

キムタクとお揃いとも言われる時計の種類や値段も気になります。

スポンサーリンク

中居正広のロレックス値段やモデルはいくら?

中居正広さんの腕時計好きはファンの中でも有名です。

会見の際にも身に着けていた腕時計が話題になりました。

「中居くんと言えば、シャネルの白い腕時計をつけているのがお決まり。でもこの日の会見では、ロレックスをつけていたんですよ。

以前もたまにつけていたのですが、‘16年1月に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、陣内智則さんにプレゼントしたことを明かしていました。

それからはシャネルやエルメスなどをよく見かけていたのですが……。ロレックスは久しぶりでビックリしましたね」(同・ファン)

その時計がこちらです。

この時計は、専門家の方によるとロレックスのヴィンテージだそう。

ロレックス エクスプローラーⅠ 

ヴィンテージモデルref1016

エクスプローラーの第三世代となり1963~1988年まで生産されていたのがこのref1016です。

引用元:https://kanteikyoku-risecorporation.com/b_tt_nakaiwatch20200222/

気になるお値段をネットで調べてみると…

参考までに時計店のサイトを調べてみると、200~300万円台という「さすがスター」というお値段でした。

すでに生産されていないヴィンテージですから、生産年や状態によってかなり違うようです。

しかし、車1台買えるほどの価格ですね。

スポンサーリンク

中居正広は記者会見でキムタクとお揃いの時計を?

実は、このロレックスエクスプローラーは木村拓哉さんも愛用しているようです。

「木村(拓哉)くんが愛用しているのも、ロレックスのエクスプローラーⅠという種類のものなんです。中居くんの腕には少し大きそうにも見えました。ファンの間では“木村くんから借りてきたのでは?”“SMAPの絆すごい!”と話題になったんです」(同・ファン)

ただし、キムタクの私物でありドラマ『ラブジェネレーション』『HERO2』で使用しているのたのは、エクスプローラーⅠのref14270というモデルだそうです(参考:https://kanteikyoku-risecorporation.com/b_tt_nakaiwatch20200222/)

こちらのモデルも50万円~200万円ほどするヴィンテージでした。

中居さんのロレックスの一世代後のモデルということでしたので、「借り物」ではなさそうですが、さりげなくお揃いにしていたのなら、なんだかファンの方も嬉しいですよね。

実は、この時計には中居さんの深い思い入れがあったようです。

「’01年にお父さんの正志さんにロレックスをプレゼントしているんですよ。そのとき、自分もおそろいのものを買ったと言っていました。おそらくこれを陣内さんに譲ったんでしょうね。

中居さんがプレゼントしたロレックスは、お父さんへの特注品。文字盤の裏に“Happy Birthday To パパ Fromひろちゃん”とメッセージを彫っていたそうです。

お父さんはこのプレゼントをとても大事にしていて、夏の暑い日は“汗で錆びたら嫌だから”と身に着けなかったといいます」(番組制作スタッフ)

そう、2015年2月に亡くなられた最愛の父の形見。しかも、自分がプレゼントしたものだったという話。

お揃いで買った自分の時計は、番組で陣内智則さんにプレゼントしていたそうですから、会見ではお父様のものだった可能性は高いですね。

さらに、関係者はこのようにも語っていました。

「ポケットにジャニーさんという育ての親の遺骨を、腕には正志さんという大好きなお父さんの時計を身に着けて、会見に臨んでいたのだと思います。それだけ、中居さんにとって、あの会見は大切なものだったのではないでしょうか。フタを開けてみれば大絶賛に終わった。もしかすると、2人のお陰だったのかもしれませんね」(前出・番組制作スタッフ)

ふたりの父に見守れて、温かい会見になったのでしょうね。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!