任天堂Switch次いつ買える?出荷停止いつまで?心配ナシでデマに注意!

4月7日、任天堂が主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」などの「国内出荷一時的停止」が話題になっています。

この影響で、「次いつ買えるの?」「出荷はいつ?」「品薄や品切れ続くの?」と心配する声も。転売ヤーなども出現しているようですから注意が必要です!

スポンサーリンク

任天堂スイッチの国内生産停止や出荷停止?「あつ森」も品薄?

任天堂の公式ツイッターでは次のように発表されています。

これを受けて、日経新聞の記事ではこのように報じています。

任天堂が7日までに主力ゲーム機「ニンテンドースイッチ」などの国内出荷を一時的に停止したことが分かった。再開は未定。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて生産に遅れが出ている。一方で外出自粛要請を受けた”巣ごもり”需要が膨らみ、供給が間に合わないためだ。

在庫がある欧米市場では出荷を続けるという。

この発表を受けて、とんでもない価格で販売する「転売ヤー」も出現しています。

定価を考えると尋常ではない価格。それでも売れているようです。

外出自粛要請が出ているこの機会に「あつ森」を始めたいから、という気持ちもわかりますが悪質な転売には注意が必要です。

任天堂Switchいつ買える?出荷停止いつまで?転売ヤーやデマに注意!

それでは、スイッチは次にいつ買えるのでしょうか?

もう一度、落ち着いて任天堂の発表を見てみると…

[お知らせ]Nintendo Switch本体(「あつまれ どうぶつの森 本体セット」含む)ならびにNintendo Switch Lite本体は、ご予約分を除き今週の出荷はございません。来週以降の出荷予定については改めてお知らせいたします。

「今週の出荷はない」とあるだけで、「出荷停止」の文字はどこにもありません。

おそらく、日経新聞の記事文面から「出荷停止」「発売再開は未定」という文字がひとり歩きしているのではないでしょうか?

公式では、来週以降の出荷予定について改めて告知するということですから、ここは落ち着いて待ったほうが得策だと思います。

たしかに人気ソフト「あつ森」の発売の影響でゲーム機本体も品薄ではありますが、来週以降にも順次出荷があることが予測されます。

新しい情報が入りましたら、ここに追記します!

スポンサーリンク

任天堂スイッチ「出荷停止」に注意の声!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!