【画像】岩田絵里奈の大学時代ミスコン写真!不祥事でミス慶応逃す?

水卜麻美アナに続く、日テレの人気女子アナ、岩田絵里奈アナ。

入社3年目で、朝の情報番組『スッキリ』担当に抜擢されて話題になっています。

やはり人気の理由は、その透明感あるビジュアルなのでははいでしょうか?

慶応大学時代には、ミスコンに参加していますが、残念ながら受賞ならず。

その理由が「不祥事」だったというのです!

岩田絵里奈アナウンサーの大学は慶応文学部!

岩田絵里奈さんは、2018年に慶應大学文学部を卒業し、日テレに入社しています。

画像引用元:torigei.com

岩田絵里奈(いわた えりな)

出身地 東京都

生年月日 1995年8月30日(25歳)

血液型 A型

身長163cm

最終学歴 慶應義塾大学文学部人文社会学科

勤務局 日本テレビ

活動期間 2018年 –

同期入社のアナウンサーは市來玲奈、篠原光、弘竜太郎。

2018年6月27日に番組『ZIP!』と『スッキリ』で同期とともに初登場を果たしています。

その後は「世界まる見え!テレビ特捜部」「沸騰ワード10」などの進行を担当。

画像引用元:gensun.org

2021年4月より、日テレの看板番組『スッキリ』MCへの起用が発表されるなど、ますます存在感を増しています。

【画像】岩田絵里奈アナの慶応大学時代のミスコン写真!

そんな岩田絵里奈アナは、2016年、慶応大学時代にミスコンに応募。

画像引用元:https://lifenews-media.com/

友人から推薦をもらったものの、最初は出場しないつもりだったそう。

しかし、変化より安定を選んでしまう自分の性格を反省。

画像引用元:https://news.misscolle.com/2915/

「せっかく話をもらったのに、ここで断ったら、ダメ人間かな・・・チャレンジするような自分になりたい」

自分を変えるために参加を決めたそうです。

また、ご両親が「学生生活で何か残した方がいいんじゃない?」と背中を押してくれたことも決め手になりました。

そして、ファイナリスト6名のひとりに選ばれています。

画像引用元:https://lifenews-media.com/

みなさん美しいですが、岩田さんのオーラは群を抜いていますね。

スポンサーリンク

【画像】岩田絵里奈アナは大学時代に不祥事でミスコン受賞逃す?

画像引用元:https://news.misscolle.com/2915/

ファイナリストの中でも、「最優秀賞」候補と呼び声が高かった岩田絵里奈さん。

しかし、残念ながら「ミス慶応」は幻となっていまいました。

その理由は不祥事。

もちろん、岩田さんに非はなく、ミスコンを主催した慶応大学の広告学研究会の男子学生の許せない行為により、ミスコンが中止となってしまったのです。

広研は大正13年設立の歴史ある団体で、「ミス慶応コンテスト」の企画・運営を手がける。大学側は「未成年者の飲酒」を理由に広研を解散させ、ミスコンは中止となった。

引用元:https://www.sankei.com/premium/news/161029/prm1610290002-n1.html

男子学生たちはまだ10代だった女子学生にテキーラを飲ませ、暴行したということ。

名門大学での不祥事に当時は衝撃が走りました。

岩田絵里奈さんは、その影響で「ミス慶応」のチャンスを奪われてしまったということになりますね。

ちなみに、慶應義塾大のミスコン出身のアナウンサーは、豪華な顔ぶれ!

中野美奈子、秋元優里、細貝沙羅、小澤陽子(以上、フジテレビ)

小川知子、青木裕子、宇内梨沙(以上、TBS)

竹内由恵、桝田沙也香(以上、テレビ朝日)

「ミス慶応」のブランド力は高いといわれていますから、岩田さんにとっては残念な結果となってしまいました。

スポンサードリンク

【画像】岩田絵里奈アナウンサーは「岡崎歩美」で芸能活動も!

画像引用元:oseiana.com

ミス慶応は逃したものの、岩田絵里奈さんは10代のころから芸能界で活躍していました。

実は、中1のときにスカウトされて、「私、医者になるので!」と一年くらい断り続けていたそう。

しかし、夏休みに携帯で音楽をダウンロードしまくり、数十万円の請求が!

両親への借金返済のために芸能活動を始めたそうです。

画像引用元:oseiana.com

当時の芸名は岡崎歩美さん。

中学2年のときには、アイドルグループにも所属していました。

画像引用元:joseiana.com

その後は女優活動も!

2013年にはドラマ「タガーリン」「セブンティーンキラー」に出演。

2014年には「SHARK〜2nd Season〜」「きょうは会社休みます。」に出演しています。

画像引用元:https://lifenews-media.com/

大学時代には、岩田絵里奈の名前でファッション誌『CanCam』で読者モデルをしていたということ。

「ミス慶応」は逃したものの、学業と芸能活動を見事に両立させてきたんですね!

熱愛報道の真相とは?岩田絵里奈と大沢たかおの現在は破局?シューイチの爆弾発言で発覚か

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!