【画像】宮司愛海と山田哲人は結婚間近?馴れ初め『局と球団裏事情』

フジテレビのスポーツニュース「S-PARK」でメインキャスターを務める宮司愛海アナウンサー。

その美貌から『ポストカトパン』とも言われる人気アナに熱愛の噂が浮上しています。

そのお相手は、東京ヤクルトスワローズの山田哲人内野手ということ!

また、ふたりが結婚間近?と囁かれるには、ある裏事情がありました。

スポンサーリンク

宮司愛海が大谷翔平を狙ってた?

画像引用元:oresira.com

2019年年4月からフジテレビスポーツ情報番組『S-PARK』のMCを担当している宮司アナ。

もともとは、MLBのロサンゼルス・エンゼルスで活躍する大谷翔平選手の大ファンだったということ。

大谷選手が北海道日本ハムファイターズに所属していた頃には、熱愛の噂もあったそうです。

画像引用元:japarazzi.jp

2017年9月に番組『さまぁ~ずの神ギ問』に出演し、宮司アナは大竹さんのことを「大谷さん」と何度か呼び間違えています。

画像引用元:assuka.com

大竹さんから「何回か、俺のことを“大谷”って呼んでるけど」と指摘された宮司アナは…

「いや、ないです。本当にないんですけど」

とほおを赤らめ、噂を否定していました。

まんざらでもなさそうですが、結局は思いは実らなかったようですね。

「彼女、実は大谷翔平ファンなのは有名な話。大谷に接近するために野球を勉強し、局内でもアピール。

『S-PARK』の担当になったとされます。ところがその前後に、大学時代に雑誌に載った先輩との“手つなぎ写真”がネットに流出。

それが影響したのか、昨オフ、大谷に取材を申し込んだところお断わり。下心がバレたと評判でした」(フジテレビ関係者)

引用元:https://nobiciro.com/wp-admin/post.php?post=19045&action=edit

大谷翔平選手はモテますからね…その争奪戦から漏れてしまったということでしょう。

【画像】宮司愛海の彼氏は山田哲人?

その後、2019年9月に一部の芸能サイトが、東京ヤクルトスワローズの山田哲人内野手との熱愛を報じています。

画像引用元:ツイッター

フジテレビの宮司愛海アナウンサーに、プロ野球・東京ヤクルトスワローズの主砲・山田哲人内野手との交際説が浮上している。

2人は完全交際には至ってはいないものの、時間を見つけては都心の飲食店でデートを重ねているという。

「大谷に相手されず、山田に急接近を図った」というちょっといじわるい見方をするメディアさえいるようです。

「宮司アナが山田と交際しているという決定的な証拠はありません。

ただ、大谷から山田に鞍替えとしたという声はあります。大谷は米国女子アナも交ざっての大争奪戦状態。倍率が高過ぎです。

そこにいくと山田は超一流選手でも、女子アナ人気はそれほどでもない。そこを宮司アナは狙ったとか…」(前出のスポーツ紙記者)

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/17021928/

そんな風に言われてしまうのは、山田選手が絶好調だからというもあるでしょう。

画像引用元:piterest

山田選手の代名詞は『トリプルスリー』。

同一シーズンでの打率3割、30本塁打、30盗塁を過去に三度記録しているのです。

年俸も5億円超えと言われていて、ヤクルトは典型的な家族球団ですから、将来、監督の道も開かれつつあるということ。

つまりは、目のつけどころのあまりの鋭さを、宮司アナのしたたかさととってしまう人がいるということですね。

スポンサーリンク

宮司愛海の結婚相手は山田哲人?馴れ初め『フジとヤクルトの裏事情』

画像引用元:pinterest.jp

さらに、宮司アナと山田哲人選手の結婚も囁かれているようです。

「交際の話が本当だとすれば、宮司アナも結婚一直線でしょう。山田は超一流のスラッガーだし、27歳とまだ若い。

これからもどんどん記録を作りそうで、宮司アナは1つ年上とはいえ、逃す手はありません」(スポーツ紙記者)

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/17021928/

たしかに!宮司アナにしたら絶好のパートナー。

さらに、野球選手が「姉さん女房」をもらうと大成するとも言われていますしね。

過去には、「(元)フジテレビの女子アナとヤクルトの選手」というビッグカップルが生まれています。

▼中井美穂さんと古田敦也さん

画像引用元:oseiana.com

▼木佐彩子さんと石井一久さん

画像引用元:ツイッター

実は、ヤクルトとフジテレビにはこんな裏事情もあるといいます。

フジテレビは昔からヤクルト球団と資本関係にあり、取材はフリーパス的なところがある。

宮司アナも取材を理由に山田と懇意になったようです。

同じアナウンス室では後輩の久慈暁子アナが、同じくヤクルトの投手・原樹里との同棲を写真誌に撮られたばかり。近過ぎる球団なのです」(同・関係者)

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/17021928/

なるほど…両者にはそんなパイプがあったのですね。どうりでフジとヤクルトのカップルが多いはずです。

まだまだ噂レベルの宮司アナと山田哲人選手の熱愛ですが、蓋を開けてみたら「スピード婚」ということもあるかもしれませんね!

スポンサードリンク

宮司愛海アナウンサー プロフィール

画像引用元:iam-publicidad.org

宮司 愛海(みやじ まなみ)

生年月日 1991年7月29日(29歳)

出身地 福岡県

出身大学 早稲田大学

血液型 O型

入社年 2015年

担当番組  「S-PARK」「 潜在能力テスト」「 スポーツ中継」

趣味 1人カラオケ、(ネット)ショッピング、ピアス集め

好きなもの スニーカー、初めて触れるもの・こと、卵料理、音楽、寄席

苦手なもの 突然の大きな音、夜更かし、暗算、絶叫マシン

資格 漢検2級、日本語検定3級

特技 人の顔を覚えること

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!