MENU

【画像】石川みなみ大学は早稲田!20歳『ケンミンショー』で大胆発言?

水卜麻美アナウンサーなど、多くの人気女子アナを擁する日テレ。

2020年4月に入社した新人・石川みなみアナウンサーも「かわいい」と評判です。

実は留学経験もある才色兼備!

石川みなみアナの大学時代がこれまた可愛すぎなのです。

スポンサーリンク

【画像】日テレ・石川みなみ大学は早稲田!広島出身の陸上女子

生年月日 1996年8月4日(23歳)

出身地 広島県広島市

出身大学 早稲田大学 教育学部

出身高校 広島県立広島皆実高等学校

身長 164cm

血液型 B型

趣味 ボルダリング くずし文字の解読

 

石川みなみアナはスポーツ女子。2歳から10年間水泳を、5歳から13年間、陸上競技を続けていました。

小学生・中学生の時に4×100mリレー・駅伝で全国大会にも出場(ただしどちらも補欠)

現在も、フルマラソンでの4時間切りを目指してトレーニングを続けているそうです。

【動画】石川みなみアナウンサーは『ワセコレ』にも出演!

石川みなみアナは早稲田大学教育学部出身。

大学時代からアナウンサーをめざして、多くの女子アナが所属する事務所セント・フォースの学生部門スプラウトで活動。

2017年9月からラジオ番組や企業のイメージガールも務めています。

また、2017年、2年生のときにはこれまでも多くの先輩アナが出演した『早稲田コレクション(通称ワセコレ)』にも!

Waseda Collection(通称ワセコレ)は早稲田大学公認サークルのわせプロが主催する早稲田大学最大規模のファションショーのこと。

ウォーイングの初々しさがかわいらしいですね。スタイル抜群です。

当時の石川アナの写真がこちら。

画像引用元:https://matome.naver.jp/

ショートボブも爽やかで似合っています!

【画像】石川みなみアナ『サッカー応援マネージャー』姿がかわいい!

アンバサダーで海外にも

画像引用元:hachi8.me

また、2018年5月、大学3年生の時には、サッカー日本代表・本田圭佑選手が実質オーナーを務めるカンボジアのプロサッカーチーム「SOLTILO Angkor FC」のアンバサダーに。

SNSでの広報活動や現地での選手へのインタビューを経験しました。

また、石川アナはカナダ(2回)、オーストラリア、台湾などに留学経験もありますから、英語も堪能のようです。

早慶戦応援マネージャーも

スポーツ女子の石川アナは、2019年、4年のときには早慶サッカー定期戦の応援マネージャーも務めています。

画像引用元:joseiana.com

慶応にはフジテレビの渡邊渚アナの姿が!

このころにはすでにアナウンサーらしい落ち着いた話し方になっていますね!

リフティングする動画も発掘!

ご本人いわく陸上や水泳は得意だけど、球技は苦手だそうです。

【画像】石川みなみ20歳『ケンミンショー』で大胆発言?

画像引用元:moet-678.com

石川みなみアナがアナウンサーをめざしたきかっけは「箱根駅伝」でした。

2009年、当時中学生だった石川アナはがんばっていた陸上でも補欠ばかり。

そんなとき、箱根駅伝で「一般受験で早稲田大学に入学した選手が努力を重ねてメンバー入りを果たし、最初で最後の箱根路を走っている」という実況に自分自身を重ね、勇気づけられたそう。

以来、早稲田大学を目指し、一度も諦めることなく必死に勉強をして合格。

テレビに映らない裏側を言葉で伝える仕事に憧れを抱き、アナウンサーを目指すようになったといいます。

実は、石川アナ20歳のときに番組『秘密のケンミンショー』の「広島美人を探せ」のコーナーに出演。

こんな風に「大胆発言」しているんです。

当時は大学生。広島に里帰りしていたのでしょうか?

将来の目標を聞かれて…

日テレのアナウンサーになりたい。

ケンミンショーは日テレ系の番組ですから、なかなか勇気がいる発言。見事に「有言実行」ですね!

モットーは尊敬する高橋尚子さんのこの言葉。

“何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。”

陸上で培ったコツコツと努力を継続する力で、素敵なアナウンサーになってほしいです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!