【顔画像】山寺宏一の嫁3人!離婚歴2回で現在は28歳岡田ロビン翔子

2021年6月15日、声優の山ちゃんこと山寺宏一さんが59歳にして結婚を発表しています。

山寺さんは実に3回目の結婚!

しかも、今回の結婚相手は31歳年下のタレント・岡田ロビン翔子さんということ。

3人目の妻岡田ロビン翔子さんとの馴れ初めは?

2人の嫁との結婚歴・離婚歴や離婚理由は何だったのでしょう?

元嫁・田中さんの動画編集スタッフが意味深な発言も!

スポンサーリンク

【顔画像】山寺宏一が再婚!岡田ロビン翔子と結婚の馴れ初めは?

画像引用元:sirabee.com

2021年6月14日に声優の山寺宏一さんが、SNSで結婚を発表。

「自分の年齢等を考えても、結婚を決意してくれた彼女には感謝の気持ちしかありません。 人間はいくつになっても成長出来ると信じています。長く元気でいられるよう、これまで以上に健康に留意し、仕事もプライベートも充実させていきたいと思っております。ツッコミどころ満載の二人かもしれませんが、このような時代に一緒に生きていく事を決めた我々を、どうか温かい目で見守っていただけたら幸いです」

一方で、妻のタレント・岡田ロビン翔子さんもSNSに投稿。

画像引用元:twitter.com

「共演していたラジオ番組を山寺さんが卒業したあと『お仕事のこと』『人生で大切にしていること』『幸せの瞬間』いろんなお話をしていく中、真面目で誠実な姿に惹かれ、びっくりするくらい繊細な彼を支えていきたいという思いが芽生えました。これからも感謝の気持ちを忘れずに、小さな幸せを重ね、笑顔あふれる家庭を作っていこうと思います」

ふたりの文面から、馴れ初めは共演していたラジオ番組のようですね。

岡田さんが、仕事やプライベートの悩みを年上の山寺さんに相談しているうちに、交際がスタートしたのでしょう。

【顔画像】山ちゃんの嫁3人目はハロプロ・岡田ロビン翔子!年の差31歳!

山寺宏一さんの3人目の嫁、岡田ロビン翔子さんとはどんな方なのでしょう?

岡田 ロビン 翔子

生年月日 1993年3月15日 現年齢 28歳

出身地 アメリカ合衆国・マサチューセッツ州・ボストン

血液型 O型

身長 162 cm

岡田さんは父が米国人で母は日本人のハーフで米国出身。

2004年にハロプロエッグオーディションに合格し、06年に「THE ポッシボー」に加入。

グループが「チャオ ベッラ チンクエッティ」に改名されて2018年に解散するまで活動を続けていました。

現在は、タレントやラジオパーソナリティなど多彩に活躍しているようですね。

スポンサーリンク

【顔画像】山寺宏一(山ちゃん)の離婚歴!元嫁はかないみかと田中理恵

画像引用元:newstisiki.com

山寺宏一さんは、過去に2回の離婚歴があります。

1人目の嫁はかないみか

画像引用元:twitter.com

山寺はさんは1994年に声優・かないみかさんと結婚しています。

本名 金井 美香(かない みか)

出生地 東京都世田谷区

生年月日 1964年3月18日(57歳)

血液型 O型

身長 154 cm

職業 声優、歌手

事務所 賢プロダクション

かないみかさんは山寺さんの3歳年下のベテラン声優。

アンパンマンではメロンパンナ役や、ポケモンではメープルやチコリータなどを担当しています。

二人は1993年に結婚し、地上3階・地下1階の豪邸で結婚生活を送っていました。

しかし、2006年に離婚。原因は、性格の不一致だと発表しています

お酒が大好きなかないさんと、子供向けバラエティー「おはスタ」のメイン司会者を務めていた山寺さんの生活がすれ違ってしまったよう。

しかし、ふたりは離婚した後も、アンパンマンのアニメで共演。

今回の山寺さんの結婚にも祝福のメッセージを寄せています。

かないさんは現在は独身ようです。

2人目の嫁は田中理恵

そして、山寺さんは2012年6月には声優・田中理恵さんと再婚しました。

本名 田中 理恵

出生地 北海道札幌市南区

生年月日 1979年1月3日(42歳)

血液型 B型

身長 162 cm

スリーサイズ 80 – 57 – 83 cm

職業 声優、歌手

事務所 オフィスアネモネ

田中さんは『機動戦士ガンダムSEED』のラクス・クライン役や、『ローゼンメイデン』の水銀燈役などで有名な声優。

山寺さんと田中さんは18歳の歳の差で、当時山寺さんは51歳、田中さんは33歳でした。

馴れ初めは、共演ではなく友人の紹介だったそう。

しかし、田中さんとも6年の結婚生活を経て、2018年の8月、Twitterで離婚を発表しています。

田中理恵さんは「早く子供を作りたい」と言っていたので、子供についての原因もあったかもしれません。

 

田中さんは今回の山寺さんの結婚にコメントは出していないようですが、田中さんのYoutubeスタッフの反応が話題に。

「うわ…やっぱりね…

最低…」

この意味深な投稿から、「田中さんと離婚するまえに、岡田さんと何かあったの」と憶測する声もありました。

スポンサードリンク

山ちゃんの結婚に様々な反応!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!