MENU

【画像】江口拓也の結婚相手は遠藤ゆりか?引退理由は同棲で入籍済?

フライデーが人気声優の江口拓也さんと、元声優の遠藤ゆりかさんの熱愛・同棲を報じています。

100万人のツイッターフォロワーを擁する大人気男性声優と、惜しまれながら引退した美人声優。

美男美女カップルの誕生です!

スポンサーリンク

【画像】江口拓也の結婚相手は遠藤ゆりか?

フライデーの記事では、江口さんが遠藤さんの待つマンションに帰る様子を報じています。

  • 6月中旬の土曜夜12時過ぎ、江口さんがタクシーで東京・港区の高級マンションへ
  • 江口さんはマンション正面口に向かわず、周囲をキョロキョロ見回しながら遠回りして裏口へ。
  • 一方で遠藤さんはこの日、江口さんが帰る2時間前に同じマンションから愛犬のパグを連れて外出。
  • 近くの公園や商店街を30分ほど歩いたあと家に戻った。

ふたりは、コロナ禍もあまり外出していないようですが、近所で仲睦まじい姿も目撃されています。

画像引用元:ツイッター

「2月上旬頃、六本木で江口さんが女性と一緒に犬を散歩させているのを見かけました。

よく見ると、2年前に電撃引退した遠藤ゆりかさんで驚きましたね。

二人は楽しそうに話していて、まるで夫婦のようでした」(アニメ制作会社関係者)

 

江口さんのお相手は、惜しまれながら引退した美人声優・遠藤ゆりかさんです。

画像引用元:https://aidoly.net/

遠藤ゆりか

 

生年月日:1994年6月24日(26歳)

出身地:東京都
職業:元声優
最終所属事務所:スワロウ

 

代表作
テレビアニメ
Z/X IGNITION(2014年)御影藍那 役
怪獣娘 ウルトラ怪獣擬人化計画シリーズ(2017年、2018年)ウインダム 役
BanG Dream!(2017年)今井リサ 役

 

ゲーム
魔都紅色幽撃隊(2014年)曳目てい 役

 

代表曲
モノクロームオーバードライブ
ふたりのクロノスタシス
Melody and Flowerなど

遠藤ゆりかさんは、2013年から活動を開始した声優・歌手です。

「第2回ぽにきゃん声たまグランプリオーディション2012」のグランプリを受賞し、期待の声優アーティストとしてデビュー直後から多くのアニメ・声優ファン達に注目されていました。

声優としての実力もさることながら、本当にきれいな方ですね。

【画像】江口拓也の彼女は遠藤ゆりか!引退理由は結婚準備?

画像引用元:https://aidoly.net/item/

声優・アーティストとして人気を獲得し、「BanG Dream!」の今井リサ役で知られる遠藤さん。

スマホゲームや劇場版、グッズなどを含む売上高が年間100億円と言われる大ヒットアニメ『バンドリ!』のメインメンバーとしても絶大な人気がありました。

しかし、人気絶頂だった2017年12月、引退することを発表。

突然の発表でファンの衝撃は計り知れないほどだったはずです。

引退理由は「体調不良」と囁かれましたが、詳細については非公表。

惜しまれながら、声優の世界から引退したのです。

画像引用元:http://tsubuyaki.m-yossy.com

そして、引退から約2年。江口さんとの熱愛が発覚しています。

フライデーの記事ではこのような証言も。

「(引退理由は)体調不良が理由だと公表していましたが、実は、交際相手との結婚を決意して引退したと、関係者の間ではウワサでした」(声優事務所関係者)

記事ではふたりの馴れ初めについては触れていませんが、もしかしたら結婚準備だった?

それとも体調不良に悩む遠藤さんの相談に、江口さんがのっていたのかもしれませんね。

遠藤ゆりかが直撃に意味深な答え?

フライデーの記事では、声優事務所関係者によると、ふたりはすでに入籍済みという情報もあるといいます。

その件について記者が散歩中の遠藤さんに直撃取材もしていました。

—江口さんとの交際について伺いたいのですが。

 

遠藤「(フフフと笑みを浮かべながら)公人ではありませんので。私からお話しできることは何も…」

 

—江口さんとは結婚してるけど、まだ公表できないということでしょうか。

 

遠藤「え、結婚しているわけではないです」

 

—明日の遠藤さんの誕生日はお二人で祝うのですか。

 

遠藤「ははは」(楽しげな表情で笑うと歩き去った)

このやりとりを見ると、結婚は否定したものの、交際については否定していませんね。

スポンサーリンク

江口拓也がフライデーに反論?

画像引用元:pnterest

しかし、この報道が出た直後、江口さんは自身のブログでこのようなコメントを発表しています。

週刊誌、事務所が取材受けて色々否定したんですけど記事としては出るんですね笑

ってことで、僕なりの意見を述べたいと思います
 
もしも今後、未来を共にしたいと思うパートナーと結婚という選択をするのであれば、その時は自分から公表したいとおもいます。
 
僕自身、こういう意思表示とかそもそもいる?って考える人間なのですが、今後、自分の口からではなく週刊誌などが勝手に記事にするくらいなら、言っといたほうが早いかなって。
 
自分の元々の考えとして、表に出ざるを得ない江口拓也という人間に関しては、エンターテインメントでありたいと常々思っていました。細かなプライベートは出さず、非日常を提供する人物でありたい。
でも、そんなこと、お構いなしの方々がいらっしゃるのもまた事実。そんな時代なんだなって。
 
だから、必要最低限とされる情報については、自ら発信したほうがいいとの判断に至りました。
 
ここ数ヶ月、なんなら年単位で謎の車やら人物に追い回されてたから、そのモヤモヤの正体がわかって多少スッキリはしたけど、こんな生活がしたくて声優目指したわけじゃないのになあ、、、って思うこともある。人によってはとんでもない精神的苦痛だと思うし、、、普通に考えて怖い。まあいまのところ、泣き寝入りしかないんだろうな。システムとして。これは業界としての今後の課題ですね。
 
とはいえ、この職業が大好きなことに変わりはありません。関わってくださる方々はみんな優しいし、大好きだなって思う。
自分のストレスだなあと感じるような理不尽なシステムには、負けたくない。
 
今後も死ぬまで役者やっていきたいから、そんな理不尽と共存するための、このブログでした。

このコメントだけでは、遠藤さんとの熱愛報道が真実なのかどうかは測りかねますが…。

江口さんは週刊誌による一方的な報道に反論したかったのだと思います。

本当に結婚するときがきたら、自ら発表するということなので、江口さんを信じてそのときを待ちたいと思います。

スポンサードリンク

江口拓也と遠藤ゆりかの熱愛に反応は?

江口拓也 プロフィール

画像引用元:ツイッター

江口 拓也(えぐちたくや)

出生地 東京都世田谷区

出身地 茨城県

生年月日 1987年5月22日(33歳)

血液型 B型

身長 188 cm

事務所81プロデュース

女性ファンからのアイドル的人気を誇り、年間15本前後のアニメのほか、ラジオや舞台などに引っ張りダコのイケメン声優。

冠番組『江口拓也の俺たちだって癒されたい!』シリーズ(TOKYO MX)は約5年続く人気番組となっている。

スポンサードリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!