【顔画像】福山雅治の母親の年齢や名前は?勝子の手縫いコートに感動

福山雅治さんの『家族になろうよ』いい歌ですよね!

家族への温かい思いが伝わってきますが、そんな福山さんのお母様はどんな方なのでしょう?

名前は「勝子」でとても美人だそうですよ!年齢も気になります。

また、自身が「マザコン」と公言する母親との仲良しエピソードもありました。

スポンサーリンク

【顔画像】福山雅治の母親の年齢は?名前は「勝子」!

画像引用元:mantan-web.jp

福山雅治さんは、長崎県長崎市に1969年2月6日に誕生。

4000グラム超の大きな赤ちゃんで、2人兄弟の次男として生まれました。

福山さんの父親は豪快な「昭和の男」だったそうで、家計を支えるのは母親だったようです。

父は博打好きでほとんど家にも帰らず、家計を支えたのはパート勤めの母だった。

月20万円にも満たない収入。家族旅行も外食も、買い物の記憶もない。

あるのは、女手ひとつで懸命に2人の子供を育てる母の姿と、たまに帰ってきては大声でくだを巻く酔っぱらった父の姿だけだった。

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20130523_190032.html?DETAIL

母親の名前は「勝子」さん。福山さん本人がラジオ番組などで明かしているようです。

年齢については公表されていませんが、福山さんが次男として生まれたのが1969年。

この頃、母親が30歳前後だとしたら、現在は80歳前後ということになりますね。

勝子さんの顔画像がこちら!

2020年2月6日の51歳の誕生日には、この写真の一部をInstagramで披露しています。

「そして母ちゃん、こげん多くの皆様に今年もお祝いしてもろとるばい。産んでくれてありがとう。福」

父親のあきらさんもかなりのイケメンですね!

長崎市は浦上川の産湯をつかい、1969年(昭和44年)の2月6日、朝の6時40分に、ソフィア・ローレン(イタリアの女優)似の母・勝子から生まれてまいりました。

本物のソフィア・ローレンさんはこちらです。

画像引用元:meigen-ijin.com

福山雅治さんは、お母さん似かも!とても美人な方です。

父親の驚きのエピソードも!【顔画像】福山雅治の父親は小指がない?死因は何がんで被爆と関係?

スポンサーリンク

【顔画像】福山雅治と母親のエピソード!手縫いコート秘話も

画像引用元:wakaikoro.com

母親のために就職?

福山さんの父親は、福山さんが17歳のときに他界しています。

そこで、遺された母を支えるべく、地元の工業高校卒業後は、市内の電機メーカーの営業職に就職。

母親のための就職でしたが、わずか5か月で上京を決めたそうです

「地元の友人やお母さんには“ミュージシャンになるために上京する”と言っていたようですが、本当はそれよりも家族に縛られて生きていたくないという思いが強かったんです。

社会人なのに、帰りが遅かったり、女の子が家に遊びに来るといろいろ理由を聞かれたり怒られたりする。突っぱねたいけど、これまで苦労して自分を育ててくれた母を無下にはできない…。

そんな生活のすべてが息苦しかったんでしょうね」(福山家を知る人)

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20130523_190032.html?DETAIL

母親を思えばこその行動でしたが、干渉しすぎる関係が息苦しくなってしまったようです。

35年前の手縫いのコートを公開

2020年5月10日の“母の日”には、35年前に母が手作りしたというロングコートの写真を公開しています。

「先日福のラジオで『35年前に母ちゃんが兄貴と僕に手縫いでコートを作ってくれた』という話をしたところ、母ちゃんがそのコートを送ってくれました」

35年もの間、大切に保管されていたことに「感動しました」ともコメント。

「非常に繊細に作り込まれていて、僕の物作りのルーツは母ちゃんゆずりだったんだと改めて気づかされました。母ちゃん、凄かばい」

35年前というと福山さんが中学生ぐらいでしょうか。

手縫いというのが母親の愛情を感じますね!

いまでもお年玉?

2013年の年明けには、福山さんがラジオでこんな風に話していました。

「かあちゃんからお年玉を貰ったんだよ。
開けてなかったけど、いくら入ってるんだろう?」

「たまにくれます。ありがとうございます。かあちゃん。」

その場で開けてみたら2万円が入っていたそうです。

画像引用元:https://ameblo.jp/

「おとしだま」と全てひらがなです。リスナーからのツッコミには…

「あのね。漢字が書けないわけではないし、
俺が読めない訳でもない。(笑)」

なんだか微笑ましい母と息子ですね!

スポンサードリンク

福山雅治 プロフィール

画像引用元:no-title-journal-next.com

生誕 1969年2月6日(52歳)

出身地 長崎県長崎市

学歴 長崎県立長崎工業高等学校卒業

事務所 アミューズ

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!