伊藤健太郎の車種『トヨタランクル』700万は意外な人からプレゼント

10月29日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎さん。

小さい頃から大のクルマ好きだったということで、今回の事故は本当に残念です。

対向車のドライブレコーダーに録画された伊藤さんの車の映像も公開されていましたが、車種が気になりますね。

どんなクルマ?価格はいくらぐらいなのでしょうか?

そして、実は意外な人からのプレゼントだったということです。

スポンサーリンク

【画像】伊藤健太郎の車種やメーカーは?『トヨタランクル』で事故!

伊藤健太郎さんの事故のニュースで、車の映像も流されていました。

こちらの画像が『FNNニュース』にて報じられた伊藤健太郎さんの愛車の画像です。

画像引用元:https://monoado.com/

車のフロント部分を拡大してみると、トヨタのエンブレムが確認できますね。

こちらの車は、トヨタの『ランドクルーザー』でJ200というモデルです。

画像引用元:https://autoc-one.jp/

「200系」は2007年から発売された現行モデルで4つのグレードがあるということ。

残念ながらグレードまではわかりませんが、価格は…

481.6万円  696.3万円

オプションをどれだけ付けるかによりますが、超人気俳優の伊藤さんの車の価格は700万円ほどだった可能性もありますね!

伊藤さんの車好きは祖父の影響だということ。

昔から、車が大好きで。子どもの頃の写真を見返しても、手にしているおもちゃがほぼ車なんですよ。その理由は、どうやら爺ちゃんにあるらしい。

僕がまだ幼い頃、爺ちゃんは『ジェンセン・ヒーレー』という真っ赤なオープンカーに乗っていて。

引用元:https://one.hpplus.jp/

そのお爺様は、伊藤健太郎さんのニュースをどのような気持ちで見ていたのでしょうか…。

スポンサーリンク

伊藤健太郎の車は事務所からのプレゼントだった!

画像引用元:news.merumo.ne.jp

実は、この車は事務所からのプレゼントだったことが判明しています。

伊藤さんはは2017年ごろ、現在の事務所イマージュから「aoao」へ移籍。

2018年に放送されたテレビドラマ「今日から俺は!!」で 知名度を一気に上げます。

しかし、人気が急上昇すると、伊藤さんは世話になった女性マネージャーと決別、古巣のイマージュに戻りました。

そして、そのお祝いに贈られたのが、今回事故を起こした車だったということ。

10月30日、ワイドショーの「情報ライブ ミヤネ屋」は「伊藤容疑者が事故を起こした車は、所属事務所が復帰を祝ってプレゼントした」と報じた。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ab245b4d8a057714938f4b9d3ed20416cc532439

ちなみに番組「とくダネ」のキャスター小倉さんは、伊藤さんと同じトヨタランクルに乗っていたことがあるようですね。

「数年前に自分も乗っていた車なんですけど、車高が高い、運転席の位置も高い。それに頑丈にできているからバイクがぶつかってもびくともしないぐらいのつくりになっている。ドアも重い

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/902952fa9290502a9b95fcb6e259757304e15153

頑丈でよい車ですが、運転は難しいのでしょうか?

良かれと思って贈ったプレゼントが惨事を引き起こしてしましました。

もちろん事故は伊藤健太郎さんの責任ですが、事務所の危機管理やタレント教育の不足を疑う声も広がってしまったといいます。

どんなに優れた車でも、やはり運転者のモラルが大切だということですね。

スポンサードリンク

伊藤健太郎の愛車『ランドクルーザー』への反応は?

スポンサードリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!