MENU

【動画】川口春奈『麒麟がくる』演技力評価は?大河で沢尻エリカ帰蝶超えか

沢尻エリカさんが薬物逮捕で降板し、再撮影などでなにかと話題になったNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」がスタートしました。

沢尻さんの代役に抜擢された川口春奈さんに注目が集まっています。

スポンサーリンク

【画像】川口春奈『麒麟がくる』で沢尻エリカ代役の帰蝶(濃姫)役を

大河ドラマ「麒麟がくる」での川口さんの役どころは、後に織田信長の正妻になる帰蝶(濃姫)です。

斎藤道三の娘(母は正妻・小見の方)。

光秀とは姻戚関係であり、幼いころからの付き合いでもあるります。政略結婚により、のちに織田信長の正妻となる人物です。

大河ドラマはもちろん、時代劇がはじめてなのでとても緊張しています。同時に、織田信長の正室という重要な役どころを演じさせてもらえることはとても光栄なことだと思っています。 言葉や所作など難しい部分はたくさんありますが、今回の『麒麟がくる』を楽しみにしてくださっているみなさんの期待に応えられるように全力で挑んでいきます。

帰蝶は、とても強くて凛とした女性です。戦国という時代を生き抜くのは女性にとっても大変なことだと思うし、しかもあの信長を支えた人なので、きっと男性にはない賢さやしたたかさをもっていたのではないでしょうか。
監督をはじめ、まわりの方々にアドバイスをいただきながら、脚本のなかで描かれている帰蝶像に少しでも近づけるように、ワンシーン、ワンシーンを大切に演じていきたいと思っています。

公式HPより

川口春奈『麒麟がくる』で演技下手を覆す?

初回試写会が1月16日に東京・渋谷のNHK局で開催されています。

初回での川口さんの出番はまだ短かったようですが、強烈な印象を残したようです。

尾張の織田信秀(高橋克典)が美濃を攻めてきた。緊迫するシーンを馬に乗った女性が颯爽(さっそう)と駆け抜ける。川口春奈演じる斎藤道三(本木雅弘)の娘・帰蝶だ。

帰蝶は稲葉山城へ行き、廊下をドスドスと音を鳴らしてかっ歩。父の力になりたいと志願するも断られ、不服そうな表情。出演シーンは短いが、強烈な印象を残した。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/17676420/

短いシーンではありましたが、試写を見た記者の評判は上々だったよう。

試写室の関係者は前のめりとなった。時代劇で音を立てて歩く女性はあまり見かけないが、その音にこそ気が強いと言われる帰蝶の魂を感じた。時代劇初挑戦で、急ピッチで所作指導などを受けたとは思えない立ち居振る舞い。

川口がクランクイン後に発表した「大胆かつ丁寧に、そして芯のある様を全身全霊で演じさせていただいています」という宣言通りの演技だ。放送前から漂う不安感も川口帰蝶を見れば一蹴されるだろう。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/17676420/

さらに、主演の長谷川博己さんも、川口春奈さんの演技を絶賛しています。

後に帰蝶役が決まった川口春奈について、長谷川は「すごくストレートなお芝居をする方で、持ち前の魅力で姫っぽさもあるのですが、たまに意表を突かれる。そういうお芝居をする方です。これからのシーンもワクワクしています」

「思っていたことと違う芝居が返ってくるのは、帰蝶という役柄にとても合っていて、シンクロして見えていますね。帰蝶もそういう人間なんだと思います」と、その魅力を語った。

引用元:https://realsound.jp/movie/2020/01/post-486863.html

川口さんのいい意味で予想を裏切る可能性にとても期待していることがわかります。

【動画】川口春奈が大河ドラマ『麒麟がくる』に出演!

第一回の放送で、終了間際の短いシーンでの登場。

しかし、十分、帰蝶の勝気な性格が表現されていて、今後がとても楽しみになりました。

出演シーンの動画がこちらです。

スポンサーリンク

【動画】川口春奈『麒麟がくる』演技力の評価や感想は?

スポンサードリンク

まとめ 【動画】川口春奈『麒麟がくる』演技力評価は?沢尻エリカの帰蝶超えた?

薬物所持で逮捕され、NHK大河ドラマを降板した沢尻エリカさんの代役に抜擢された川口春奈さん。

時代劇は初めての経験でありながら、その堂々とした演技が話題です。

今後は川口さんの出番も増えていく予定。『麒麟がくる』は、今後どのような展開を見せるのか楽しみです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!