【特定】ハラミちゃん大学名どこ?『国立音大』で広瀬香美の後輩!

いま、話題のポップピアニスト、ハラミちゃん。

2019年6月に初めてYouTubeに動画をアップ、再生数・チャンネル登録者数を右肩上がりに伸ばしています。

絶対音感の持ち主で、知らない曲でも2、3回聴けば演奏できるということ。

そんなハラミちゃんは、どこの大学で学び、天才的なピアノ技術を身につけたのでしょうか?

ハラミちゃんは天才ピアノYouTuber!年齢や本名は?

画像引用元:mce-rtworld.com

ハラミちゃん〈harami_piano〉

本名 非公開

生年月日 1月21日(年齢は非公開)

2019年にピアニストとしての活動を始め、YouTubeや17 Liveという動画配信アプリでのピアノ演奏を中心に活動。

ちなみに「ハラミちゃん」の名前は、好物である肉のハラミが由来ということ。

ハラミちゃんは4歳の頃からピアノを始め、音大を卒業していますが、はじめからピアニストをめざしたわけではありません。

大学卒業後は、一般企業に就職。YouTubeでのブレイクをご本人がこのように語っています。

もともと会社員として働いていたのですが、体調を崩してしまって、そのとき仲のいい先輩が、ハラミちゃんがいままでずっと学んできたピアノで気分転換に動画でもあげてみればと言ってくれて、YouTubeをはじめました。

引用元:https://qui.tokyo/media/haramichan-interview-191214

 

2019年6月3日、最初に投稿した動画がブレイク。Radwinpsの「前前前世」を演奏し、周りのお客さまを圧倒しています。

そのときの感想をこう語っています。

はじめて都庁で「前前前世」を弾いた動画をあげたら、30万回再生までのびて、人生で初めてバズった感覚がありましたね。

そこからは曲のチョイスとかもこだわりはじめて、どんな曲を弾けば皆さんに喜んでもらえるかを考えるようになりました。

 

その後は、広瀬香美さんとのコラボが話題を呼ぶなど、メディアに登場する回数も激増。

 

いまは年上の男性のファンの方が多いので、その時代の曲、X JAPANやBOØWY、B’zなどの曲を弾くことが多いそう。

X JAPANの紅ははじめて100万再生を達成!(2020年12月現在ではなんと500万再生以上!)

2019年12月には初のワンマンライブを開催。

2020年7月1日には、初のピアノカバーCDアルバム『ハラミ定食 ~Streetpiano Collection~』がAvexより発売されています。

ハラミちゃん大学どこ?東京藝大はデマ?

画像引用元:ツイッター

さて、そんなハラミちゃんはどこの大学でピアノを学んだのか気になります。

ハラミちゃんはかつて、インタビューでこのように語っていました。

ピアニストを目指して音大に入ったものの壁にぶつかります。「上には上がいることを思い知らされました」。

引用元:https://withnews.jp/article/f0200926000qq000000000000000G00110501qq000021843A

音楽専門の大学でピアノを学んだことには間違いなさそうです。

ハラミちゃんの大学は東京藝大?

そんなハラミちゃん、多くのまとめサイトでは「東京芸大出身なのでは?」と囁かれています。

その理由のひとつは、やはりハラミちゃんのまれにみる才能でしょう。

卒業生もそうそうたるメンバーです。

  • フジコ・ヘミング(ピアニスト)
  • 阪田知樹(ピアニスト)
  • 坂本龍一(ピアニスト)
  • 葉加瀬太郎(ヴァイオリニスト)

 

さらに、噂のきっかけはこのツイッターでのやりとりにもあるようです。

このリプライだけ見ると、東京芸大の先輩がフジコヘミングさんなのか、ハラミちゃんなのか判断しかねるところ。

 

しかしながら、ハラミちゃん、過去のツイッターでこんな風に語っています。

この曲のコード進行…天才か…

芸大だもんな…すげぇや…ほんま

ご存知の通り、「King Gnu」の常田 大希さん(ギター、ボーカル、チェロ、ピアノ、作詞作曲)は東京芸大音楽学部器楽科チェロ専攻を中退。

井口 理さん(ボーカル、キーボード担当)は、東京藝大学音楽学部声楽科卒業しています。

このハラミちゃんのリスペクトしているコメントからすると、自身は東京芸大の卒業生ではないことが読み取れますね。

ハラミちゃん大学名どこ?国立音大で広瀬香美の後輩!

画像引用元:tuberz.net

となると、ハラミちゃんの卒業した音大はどこなのでしょう?

ハラミちゃん、学生時代から吉祥寺になじみがあると語っています。

大学のときに吉祥寺のライブハウスに行ったりしていたので、学生のときから大好きな街ですね。

となると、吉祥寺にほど近い音楽大学を卒業した可能性も考えられますね。

ハラミちゃんは国立音楽大学卒!

結論から言うと、これまで謎だったハラミちゃんの出身大学が「国立音楽大学」と特定されています!

作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、音楽監督である武部 聡志さんが、ラジオ番組で発言していたということ。

「ハラミちゃんが大学の後輩なんだよね」

そう、武部さんは国立音楽大学を卒業されているのです。

吉祥寺駅から電車で53分、自転車で1時間ちょっとのロケーションにあるのが国立音楽大学です。

こちらの卒業生もそうそうたるメンバー!そして、ハラミちゃんと何度もコラボしている広瀬香美さんの名前も。

久石譲(作曲家)

広瀬香美(シンガーソングライター)

山下洋輔(ジャズピアニスト)

沢田亜矢子(俳優)

横山だいすけ(元歌のお兄さん)

大学の後輩ということで広瀬さんもハラミちゃんを応援、コラボしていたのですね!

ハラミちゃんの大学時代は?

画像引用元:mce-rtworld.com

ハラミちゃん、大学時代はロックにはまっていたようです。

ポスト・ロックと呼ばれるジャンルが好きで、大学のときは、インディーズのポスト・ロックバンドを聴くために、ライブハウスをまわっていました。

さらに、ピアニストの上原ひろみさんに衝撃を受けたということ。

大学時代にたまたまライブ映像を見て、衝撃が走ったんですよ。

それまでは、ピアニストはみんな同士のような感覚で、誰かにめっちゃ憧れるということはなかったんですけど、上原さんを見てはじめて憧れをいだきました。

上原さんの曲を耳コピしたり、上原さんのコンサートに行ったりしているうちに、「上原さんのエッセンス」を採り入れていたというハラミちゃん。

それまで私にはちょっとした恥ずかしさがあって、みんなの前でピアノを弾くときは結構型にはまったように弾いていたのですが、上原さんの演奏を聴いて、あんなに感情を爆発させて演奏していいんだって。

感情を爆発させるようにピアノを演奏するハラミちゃんのルーツは、上原ひろみさんだったんですね。

これからも型にはまらないピアニスト、ハラミちゃんの活躍が楽しみです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!