所得隠しミシュランたこ焼き店の場所大坂のどこ?はなたこ脱税でも美味い!

ミシュランガイドにも掲載された大阪・梅田の人気たこ焼き店が、約1億4千万円の所得隠しをしていたことがわかりました。

1億円以上の所得を隠すほどの人気店。よほどおいしいのでは?今回の件の影響を受ける前に食べに行ってみたいですよね。

スポンサーリンク

大坂ミシュランたこ焼き店が1.4億円所得隠し!

画像引用元:ツイッター

ニュースでは次のように報じられていました。

ミシュランガイドにも掲載された大阪・梅田(大阪市)の人気たこ焼き店「はなだこ」の運営会社と関連会社の計3社が大阪国税局の税務調査を受け、2018年4月までの5年間で計約1億4千万円の所得隠しを指摘されたことがわかった。

重加算税を含む追徴税額は約8千万円。国税局はインバウンド(訪日外国人客)効果で売り上げを伸ばし、その一部を申告していなかったとみている。

お店の前には、いつも長蛇の列ができているという話。

なるほど、最近急増している外国人観光客のおかげで、たこ焼きが売れているのですね!

思わず、脱税?と思ってしまいましたが、今回は「所得隠しを指摘された」ということですから、正確にいえば「脱税」にはなりませんね。

所得隠しミシュランたこ焼き店の場所は梅田のどこ?

そのたこ焼き店は「はなだこ」です。

画像引用元:食べログ

はなだこは、JR大阪駅東の高架下の「新梅田食道街」の中で営業。「ミシュランガイド京都・大阪2018」で、5千円以下で質の高い料理を出す「ビブグルマン」として掲載されたこともあり、外国人観光客が多く訪れ、昼夜を問わず行列ができる人気店だ。

たこ焼きでミシュランガイド掲載とは、すごいですね!

はなだこ

店名 はなだこ

お問い合わせ 06-6361-7518

住所 大阪府大阪市北区角田町9-26 大阪新梅田食道街 1F

交通手段 JR大阪駅 御堂筋南口より徒歩1分梅田駅(大阪メトロ)から3m

営業時間・定休日 営業時間10:00~23:00 日曜営業 定休日無休

食べログ情報🔗

3社はすでに修正申告し、納税したということですから、おそらく営業には影響はないのではないでしょうか?

お出かけになる前には、電話などで問い合わせるのがいいかもしれません。

スポンサーリンク

ミシュランたこ焼き店「はなたこ」の口コミや評判は?

「はなだこ」のたこ焼きは、たっぷりのネギが特徴のようです。

さすがに評判が高く、おいしそうですね。

スポンサードリンク

所得隠しミシュランたこ焼き店の場所大坂のどこ?はなたこ脱税でも美味い!

ミシュランガイドに掲載された大坂のたこ焼き店が、国税庁から所得隠しを指摘されたと報じられました。

そのお店は梅田の食堂街にある「はなたこ」。

連日、行列ができる人気店です。

すでに修正申告して納税しているということですから、おそらく営業には影響がないのでは?

近くに行った際には、ぜひ立ち寄っていみたいものです!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!