【動画】東出昌大CM降板見納め!サンスターなど賠償金で円形脱毛症に?

不倫&別居報道で、世間を賑わしてしまっている東出昌大さん。

出演していた全4社のCM降板が発表されました。

見れなくなると見たいもの…。東出さんのCM映像を振り返っています。

スポンサーリンク

東出昌大が全CM降板!サンスターや車フリードも

1月28日の報道では次のように発表されています。

女優唐田えりか(22)との不倫が原因で妻で女優の杏(33)と別居している俳優の東出昌大(31)の出演しているCM4社が、全て契約解除となることが確実な状況となった。

代理店関係者は「1社でも方針を明言すれば、他社も歩調を合わせる。爽やかなイメージだったのが失墜した。スポンサーからしたらCMをしている意味がない」とし、4社とも契約解除となる見通しを示した。

やはり、CMはイメージ第一ですから…。

もともと清潔感のある真面目なイケメンという高感度抜群だった東出さん。

そのギャップの大きさに、各社にクレームが殺到したようです。

【動画】東出昌大が全CM降板!サンスターやホンダの映像見納め

ただ、見れなくなると見ておきたくなるのが不思議なもの。

降板した4社のサンスター、ホンダ、オンワード樫山、フジ住宅の動画をまとめてみました。

サンスター「G U M・デンタルブラシ」

こちらのCMは、昨年末でテレビ放映が終了していたようです。

東出さん出演のデンタルブラシのCMについて「今後もオンエア予定はありません」とし、契約の打ち切りを決定しています。

「美と健康」にまつわる製品を扱うサンスター。

購買層に主婦が多いだけに、不倫のイメージがついた東出さんの起用続行は難しいのでしょう。

ホンダ「フリード」

こちらは、「縦読みフェイク画像」が出回って、話題になったホンダのCMです。

これはさすがにデマでしょう笑。

しかし、ホンダ「フリード」は運に恵まれていないようで、東出さんの前には不祥事で謹慎中のチュートリアル徳井さんが出演。

徳井さんの「キャラ変えてきたな」というセリフ通り、東出さんにキャラ変更の挙句、この結果ですから本当についていないですね。

ホンダは引き続き「適切に対応していきたい」として降板を発表したわけではないですが、ブランドイメージを守るため打ち切りは免れそうもないと言われています。

オンワード樫山「KASHIYAMA」

高身長にびしっとしたスーツが映えます。

このCMの東出さん、とても素敵なのですが。

こちらも昨秋にテレビCMの放映は終了。現在、ホームページ上のCMも取り下げられ「今後の対応については検討していく」と説明しています。

やはり、ビジネススーツのCMに不倫夫を起用するのも難しいものがありますね…。

フジ住宅

こちらはすでにCM動画は削除済みで、見つけることができませんでした。

2017年1月から東出さんを起用。CMやポスター、そしてこれほどインパクトのある広告看板にも起用されていたのですね。

フジ住宅」は27日、スポニチ本紙の取材に「契約解除やむなし」と、22日の不倫発覚後、初めて契約打ち切りを明言した。

損害賠償請求の可能性を含め今後、広告代理店を交えて話し合っていく方針。同社には「早く取り下げろ」「イメージが悪い」などとクレームのメールなどが相次いでいるという。

昨年放送されていた「家族を大切に篇」での東出さんのセリフ。

「家を、家族を大切に。僕にできているだろうか、考え続ける」と幼い息子に語りかけていましたが、今となっては東出さんが演じるには完全にアウトの内容となってしまいました。

三井住友VISAカード

こちらは報じられたCM打ち切りの4社には含まれていませんでしたが、HPからCM動画を削除。

対応を検討中ということでした。

しかし、どうもゴールドカードで密会のホテルを予約したのかな?などよからぬ妄想をしてしまいそうで、CMの継続は難しいでしょう。

スポンサーリンク

東出昌大の賠償金や違約金いくら?円形脱毛症に?

東出さん、今回の不倫報道で失ったものはとても大きかったようです。

本紙の取材では、東出のCM出演料は1本4500万~5000万円。サッカー日本代表の人気選手並みで「杏さんとの結婚をきっかけに出演料が上がった」(関係者)という。

CMの出演料を失ったどころか、損害賠償や違約金も発生してしまいそうです。

契約解除に伴う損害賠償金も発生するとみられ、年間契約のCMは日割りで返金。

ポスターやのぼりなど街頭広告の撤去や、ホームページ広告の取り下げにも賠償金が発生する。

ちなみに、過去にスキャンダルで違約金を払った芸能人ランキングは次の通り。

引用元:引用元:https://taishu.jp/articles/-/55386?page=1

薬物所持で逮捕された沢尻エリカさんは20億円とも言われています。

東出さんの場合も、もしドラマも降板や放送打ち切りなどになったら億単位の上る可能性も。

そんな東出さんの最近の様子について芸能関係者はこう語っていたようです。

「不倫が報じられる1週間ほど前、東出さんの後頭部に円形脱毛症を見つけたんです。心なしか、表情も暗い感じがしました。『主演のプレッシャーなのかな』と思っていたのですが……」

東出さん、好感度を取り戻すには、なんとか杏さんに許してもらって、元のサヤに戻るしかなさそうです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!