MENU

東出昌大と杏の別居理由は不倫だけじゃない?『格差婚』の息苦しさか

週刊文春が、東出昌大さんと杏さんの別居を報じました。

その大きな原因は、東出さんと若手女優・唐田えりかさんとの3年近くに及ぶ不倫。

しかし、別居や離婚の原因は一つだけではなく、夫婦にしかわからない複雑な思いもあるようです。

スポンサーリンク

東出昌大と杏は『格差婚』だった?

東出さんと杏さんは2013年9月のNHK朝ドラ「ごちそうさん」での共演をきっかけに交際をスタート。

2015年の元日に結婚、2016年5月には双子の女児、そして2017年11月には男児が誕生しています。

実は、2人は結婚当時、“格差婚”と言われたこともありました。

「ごちそうさん」で大ブレイクした杏さんが、2014年4月に放送の主演ドラマ「花咲舞が黙ってない」で国民的女優としての地位を築いたからです。

ドラマの平均視聴率は16%と好成績を記録。

杏さんのギャラも倍に跳ね上がり、当時の東出さんの4倍だったともいわれています。

東出昌大は杏のサポートでドラマ主演俳優へ

結婚当初は俳優としてぱっとしなかった東出さん。

2018年10月16日に放送された『チマタの噺』で、ご自身の若い頃について、こう語っていました。

「10代後半から20代前半は『お金が足りない』『頭が足りない』『お酒が足りない』っていう連中と日々、ドンチャンやって……。クズみたいな掃き溜めみたいなところで生活していた

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200123-00010018-jisin-ent

そして、そんな東出さんをを変えたのが、他ならぬ妻の杏さんだったのです。

番組のなかでも「彼女と出会ってだいぶ更生された」とも語っていました。

杏さんのサポートのおかげで、東出さんは一躍スター俳優へ。

皮肉なもので、唐田さんとの交際のきっかけになった、2018年9月に公開の映画「寝ても覚めても」は第71回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品されています。

さらに、1月16日からスタートしたドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」では、桐谷健太さんとのW主演も。

世間では、もう杏さんと東出さんの夫婦を『格差婚』とは言わなくなりました。

東出昌大は「帰宅恐怖症」だった?

しかし、東出さんの中では「格差婚」の息苦しさは、払拭できていなかったようです。

関係者からはこんな証言も。

「東出さんは、帰宅後に杏さんから自らの演技についていろいろと指摘されるのが『心身にこたえる』と漏らしていました。杏さんの指摘は一つ一つが非常に的確で正しい。

それは東出さんが普段から気にしているところだったようで、痛いところを突かれた彼は『かなり落ち込む』と打ち上げの席で漏らしていました」(制作会社スタッフ)

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200126-00000005-nkgendai-ent

さらに、庭生活で完全にイニシアチブを握ったのは、役者としてキャリアが上で、しっかり者の杏さん。

夫婦が役者を続けていくために、育児と家事をきっちり分担することを東出さんに提案したといいます。

テレビのバラエティー番組では3人の子供たちの効率的な入浴方法が紹介され、東出さんが“イクメン”ともてはやされるきっかけにも。

しかし、理想の夫を演じ続ける中で東出さんの心の中に少しずつ“見えないストレス”が蓄積されていきました。

2018年に出演した連ドラ「コンフィデンスマンJP」の共演者からは、「東出さんは自宅に帰るのを嫌がっているんだよね」という意外な言葉が聞かれています。

撮影現場を取材した記者によると、確かに東出さんは自分の収録シーンが終わってもロケ現場に居座り続けていたそう。

今思えば、その頃は唐田さんとの関係も継続していたので、後ろめたい気持ちもあったのでしょうが、「完璧な女優であり完璧な妻である」杏さんにどこか息苦しさも感じていたのかもしれません。

スポンサーリンク

東出昌大が杏に却下された「提案」とは?

その息苦しさを解消するためか、東出さんが杏さんにこんな提案もしています。

「結婚以来、順調に仕事の量を増やす東出が杏に『役者の仕事をまっとうしたいので(自宅とは別に)仕事部屋を借りてもいいかな?』と提案すると、彼女は頑として首を縦に振らなかったそうです。

人気俳優が台本読みに集中してセリフを覚えるために仕事部屋を借りるのは珍しくありません。もともと、不器用なタイプの彼が3人の子育てをしながら、その合間に台本を暗記するなんて、よく考えたら無理なはずですが、杏は聞く耳を持ちませんでした。

杏の父親の渡辺謙の離婚訴訟は有名な話です。実はこの仕事部屋というのがくせもので、浮気相手との密会に悪用する俳優もいます。それを熟知している杏からすれば到底認められなかったのでしょう」(あるベテラン俳優)

仕事部屋の本当の目的はわかりませんが、杏さんの勘は当たっていたのかも?

家庭でも仕事でも、杏さんに頭が上がらなかった東出さん。

9歳年下の唐田さんに「安息」を求めたのでしょうか?

東出さんにとっては「息抜き」のつもりでも、杏さんにとっては取返しのつかない裏切りとなってしまいました。

スポンサードリンク

まとめ 東出昌大と杏の別居理由は不倫だけじゃない?『格差婚』の息苦しさか

不倫が原因で、別居状態が続く杏さんと東出昌大さんの夫婦。

ふたりの関係は果たして修復可能なのでしょうか?

すべての決定権を握るのは、またしても杏さんのようです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!