MENU

【画像】グレチキ北原雅樹の現在は?嫁と加古川在住でギャラ39円?

お笑いコンビ・グレートチキンパワーズを解散後、演技力を発揮して俳優として活躍していた北原雅樹さん。

朝ドラにも出演していた実力派でしたが、しばらく表舞台から姿を消していました。

現在は、どうしているのでしょうか?

スポンサーリンク

【画像】グレチキ北原雅樹はドラマで活躍後に引退?

元グレートチキンパワーズの北原さんのこれまでを簡単に振り返ってみます。

1994年 グレートチキンパワーズで人気絶頂

番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!の企画「お笑い甲子園」で人気に火が付き、1994年に芸能界デビューを果たしたグレートチキンパワーズ。

相方・渡辺慶さんと共に女子中高生を中心に絶大な人気を誇り、その頃から、北原さんは俳優や歌手としても活躍。

一番忙しいときは、1週間に12時間しか睡眠時間がなかったそうですから、かなりの売れっ子だったのですね。

2005年 コンビ解散して俳優に専念

2005年9月にはコンビを解散して、以降は俳優業に専念。

その演技力は高い評価を受けて、ドラマ『星の金貨』や『未成年』など、90年代の名作ドラマにもよく起用されていました。

2009年 突然の活動休止

数々のドラマに出演していましたが、2009年4月、自身のブログで芸能活動休止を発表します。

その後は、東京から、兵庫県の加古川市に転居。

デザイン事務所や卵工場、イベント設営の仕事、司法書士事務所の事務員など職を転々としていたそうです。

2012年 芸能活動再開

画像引用元:https://hzrd97.info/archives/1555

実は芸能界復帰のきっかけは、ハローワークの職員の一言だったそう。

「芸能人の経歴を生かさないのはもったいない」と指摘されて、2012年、加古川市にあるBAN-BANラジオや神戸のKiss-FM KOBEへに出演するように。

加古川を中心にローカルタレントとして芸能界へ復帰。

2015年には、『マッサン』『あさが来た』などNHKの朝ドラに出演し、「全国区」に返り咲いています。

北原さんが芸能界復帰を果たせたのは、演技力はもちろん、その「人柄」によるものと評論家も語っていました。

「彼が全国区に返り咲くことができたのは、安定した演技力もさることながら、その人柄も大きいんじゃないかと思います。15年ほど前、テレビ関係者の食事会で彼を見かけましたが、スタッフにものすごくかわいがられているなという印象でした。周りから下の名前で『まさき~』と呼ばれていて、とても人懐っこいんです」

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20151124_366102.html

元グレチキ北原雅樹に逮捕歴!酒気帯び運転で活動休止

順調に見えた北原さんでしたが、ある日「事件」を巻き起こしてしまいました。

2018年11月に、酒気帯び運転で逮捕されてしまったのです。

北原容疑者は、12日午前2時30分過ぎ、加古川市内の県道交差点で北原容疑者の運転していた車が横断歩道上に停車し、不審に思った通行人が通報。その後、駆けつけた署員が呼気から基準値を超えるアルコールを検出した。今後は、任意で捜査を進めるという。

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2123424/full/

北原さんは、主宰していた劇団「即劇遊団 あドり部」のフェイスブックを通じて謝罪。

関係者やファン、家族へのお詫びの言葉を述べるとともに「罪を償い、不祥事を起こしてしまった飲酒を絶ち、不祥事を二度と起こさぬよう猛省します。また、劇団の主宰や事務所の代表は辞任致します」と宣言しています。

その事件がきっかけで、北原さんは再び、表舞台から姿を消してしまいました。

【画像】北原雅樹の現在は?嫁の杉本真紀と加古川在住で活動再開!

そして、1年後の2019年11月13日に活動再開を表明しています。

この報告の中で、北原さんは現在の生活を次のように語っていました。

  • 刑罰は半年以上前に、科せられた行政処分、刑事処分ともに、滞りなく受け終わった。
  • その後の自粛期間中はアルバイトと、蓄えを切り崩して生計を立てていた。
  • 同時に、社会貢献できることがあれば、と、現在もボランティア活動を続行。
  • 妻、家族やたくさんの方に支えられながら、これからどう生きるべきかを深く考えた。
  • 引退して他の仕事に就くことや、裏方で活動することも考えた。
  • しかし、結果、自分が得意なことで皆さんに喜んもらえるなら、難しい道だと思うが、生業として生きていきたいと強く思った。

この1年間、自分を見つめ直し、考え抜いた上での芸能活動再開だったのですね。

北原さんは現在も家族と加古川在住。北原さんの事務所に、奥様である真紀さんも所属しています。

『ズームイン!!朝!』のお天気お姉さんだった夫人の真紀さん(旧姓杉本)は現在もおきれいです!

二人の息子さんとともに仲良く暮らしています。

スポンサーリンク

【画像】北原雅樹の現在は?ギャラ39円の仕事を?

そんな北原さん、復帰後の現在、「ギャラ39円」で仕事を受けているそう?

この度、活動再開させていただきました。
そして応援してくださる皆様に、より一層感謝の気持ちでお仕事をいただきたいと思いまして、
【ありがとうプロモーション!】と名付け、39(サンキュー)にちなんだ設定にて、
全国からご依頼をお請けさせていただくことにしました。ぜひ一度、お試しください!北原雅樹!

インスタグラムより

なるほど、これは、復帰にあたって、お世話になった方々への感謝の気持ちを込めたプロモーション活動のようです。

「サンキュー」にちなんで「39円」なんですね。

なんだか、北原雅樹さんの誠実な人柄が伝わってくる気がします。

さらに、関西では演技指導のワークショップも開催しているようです。

演技ワークショップを開催します!
今後、様々な目的、内容でワークショップを開催していく予定です。

インスタグラムより

興味のある方は、参加してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

まとめ 【画像】北原雅樹の現在は?嫁と加古川在住でギャラが39円?

いろいろなことがあり、活動休止から復帰を繰り返していた北原雅樹さん。

現在は、約1年の活動休止期間を経て、加古川を中心に活動。

復帰の感謝を込めて「39プロモーション」をしているようです。

また、北原雅樹さんの演技を「全国区」のドラマで見たいものです!今後の活躍に期待しています!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!