原辰徳の息子が麻雀賭博?現在はレストラン経営で逮捕の可能性も?

読売ジャイアンツの原辰徳監督。

その息子である嘉宏さんは野球選手ではありません。

慶応大学を中退、会社もすぐに辞めてしまうなど、なかなか破天荒な人物のようです。

現在は銀座でレストランを経営しているようですが、最近では「麻雀賭博」や「薬物」の疑惑が浮上。

逮捕の噂まで飛び交っているそうですが、本当なのでしょうか?

また、YouTuberのてんちむさんや、タレントゆきぽよさんとの関係は?

スポンサーリンク

原辰徳の息子は原嘉宏!嫁の連れ子なの?

原辰徳さんは松本明子さんという一般女性と1986年に結婚しています。

原監督より6歳年上なので、2022年現在69歳前後の年齢ですね。

画像引用元:yoshilover.com

 

結婚2年後の1988年に誕生したのが、息子の原嘉宏さんです。

画像引用元:chimenavi.com

原嘉宏 (はら よしひろ)
生年月日:1988年3月25日(33歳)
出身地:東京都
血液型:AB型

実は原辰徳さんと嫁の明子さんは、大学時代から交際していました。

しかし、当時はそれぞれの両親から結婚を反対され破局、明子さんは別の男性と結婚

その後、明子さんが離婚し、原さんと再会して交際が始まり、ふたりはゴールインしています。

明子さんが再婚のため、嘉宏さんは「連れ子」と噂されましたが、連れ子ではなく原監督との息子です。

原辰徳の息子の学歴は?慶応大学中退で会社もクビ?

原嘉宏の学歴は?

画像引用元:http://baseball-nanj.com/

原嘉宏さんは、小学校からから慶応義塾幼稚舎(小学校)に通い、エスカレート式に進学。

幼少期から野球もやっていましたが、才能は開花しなかったようです。

大学は、慶応義塾大学文学部に入学しますが、中退しています。

かなりの放蕩息子だったようで、こんな情報もありました。

学生時代から月に数百万円の小遣いをもらっていたとネットで報じられたこともあります。

元KAT─TUNの赤西仁らとよくつるんでいて、六本木では知らぬ者のいない遊び人だったとか。

引用元:Asagei+

一説には、お小遣いは月800万円だったということですから、驚きです。

「親父から買ってもらった」というロレックスの腕時計を自慢する姿も目撃されていました。

フジテレビ内定も取り消し?

大学を中退した嘉宏さんは、特に定職に就かずブラブラ過ごしていたようです。

そんな嘉宏さんを見かねて、原監督がフジテレビにコネ入社させようとしましたが…。

「典型的なボンボン。

就職の際には父親のコネを駆使して、某民放キー局から内々定をもらっていたが、局側が身辺調査したところヤバイことがわかり、内定が取り消されたという話も聞いている。

その後彼は某アイドルグループの関連事務所に就職したが、長くは続かず、すぐに辞めてしまった」(週刊誌記者)

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201810_post_18359/

フジテレビからの内定も取り消されてしまいます。

その後は、AKB48グループを管理する株式会社AKSに入社

しかし、その会社も退職しています。

理由は、無断欠勤や遅刻などが多く、素行がよくなかったとのことですが、事実かどうかは不明です。

原監督の息子の現在は?銀座レストランのオーナー!

会社の副社長に就任?

嘉宏さんは、22歳のときに、「株式会社MAMIRO」を友人と共に設立、代表取締役副社長に就任しました。

こちらは当時の写真です(左側)

画像引用元:https://ameblo.jp/

ワインの輸入などを手掛ける会社ですが、起業の際の資本金1000万円も原監督が出資したという噂があります。

銀座のレストランのオーナーに!

2015年12月11日には、港区麻生十番にレストラン「麻布十番 嘉YOSHI」をオープンさせています。

グルメサイトなどに「原監督の息子さんがオーナーのレストラン」と紹介されているので、経営者として活躍しているようですね。

 

その後、銀座へ移転「銀座 嘉.YOSHI」と名前を変えています。

画像引用元:restaurant.ikyu.com

 

料理のクオリティも高く、評判のお店のようです。

奔放な経歴を歩んだ嘉宏さんですが、父の原辰徳監督も安心してるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

原監督の息子が麻雀賭博?逮捕の噂やゆきぽよとの関係は?

ガーシー暴露の飛び火?

画像引用元:ameblo

しかし、ほっとしたのもつかの間、原嘉宏さんに「賭け麻雀疑惑」が浮上しています。

そのきっかけとなったのが、暴露系YouTuberの東谷義和さんが投稿した動画でした。

 

東谷さんは、2022年2月19日投稿のYouTube動画で、YouTuberのてんちむさんの賭け麻雀を暴露。

その際に、原監督の息子の名前も出してしまったようですね。

画像引用元:http://baseball-nanj.com/

画像引用元:http://baseball-nanj.com/

画像引用元:http://baseball-nanj.com/

画像引用元:http://baseball-nanj.com/

画像引用元:http://baseball-nanj.com/

 

こちらが、てんちむさんとガーシーさんのLINE画像です。

画像引用元:www.yugoten.jp

ただ、東谷さんの証言とこのLINE画像だけでは、原監督の息子・嘉宏さんが「賭け麻雀」をしていたかは不明です。

てんちむさんの飛び火を受けてしまったかたちになりましたね。

原嘉宏は逮捕されるの?

万が一、原嘉宏さんが賭け麻雀をしていたとしたら、逮捕されるのでしょうか?

賭け麻雀は法律に触れる可能性が高いということ。

金銭を賭けの対象とする賭け麻雀は、その金額が少額であったとしてもレートに関係なく賭博罪が成立する可能性があります。

引用元:https://best-legal.jp/betting-mahjong-illegal-27887/

逮捕の可能性はありますね。しかし、起訴されても収監されることはないようですね。

賭博罪の法定刑は、「50万円以下の罰金」です。

したがって、常習賭博罪や賭博場開張図利罪に問われるケースを除いては、懲役刑で刑務所に収監される心配はありません。

引用元:https://best-legal.jp/betting-mahjong-illegal-27887/

薬物疑惑でも逮捕の噂が?

画像引用元:gossipy01.xyz

さらに原嘉宏さんは、2018年10月に薬物疑惑が報じられたこともありました。

今年5月、「アサヒ芸能」(徳間書店)がさりげなく記事にしていた、原監督長男のクスリ疑惑。

報じたのがアサ芸ということで、そこまで波及はしなかったが、記事にもある通り、原監督の息子が当局の任意の聴取に応じたことは間違いない。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201810_post_18359/

こちらも逮捕ではなく、任意の聴取だったようですね。

尿検査の結果は『シロ』だったため、そのまま帰されたが、問題なのは当局から目をつけられていること。

それほど原ジュニアには悪評が多すぎる」(テレビ関係者)

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201810_post_18359/

尿検査にも問題がなく、単なる噂止まりのようです。

父親の原監督にも黒い噂?原辰徳と城田優の黒い噂とは?一晩で数百万「賭博現場」で目撃情報?

原嘉宏とゆきぽよの関係は?

また、嘉宏さんとタレントのゆきぽよさんのグレーな関係もささやかれているようです。

ゆきぽよさんは、2019年に知人男性が薬物で逮捕され、謝罪した騒動がありました。

画像引用元:twitter.com

 

その後、2021年1月30日の「東スポ」では、ゆきぽよさんの交友関係について次のように触れています。

「実はゆきぽよの周囲には、きちんと働いていてスーツを着ている危ない人もいるんですよ。

その1人が某有名人の息子Xです。このXは、表向きは父親から出資を受けて事業を展開させていますが、もう悪評だらけ。

数年前には違法薬物の容疑で家宅捜索も受けている。

そのときは結果的に何も出てこなかったんですが、今でもクスリ疑惑はくすぶっている」

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_2682576/?p=2

有名人の息子、父親から出資、事業展開、家宅捜索…などが嘉宏さんを想像させたようですね。

ただ、名前が公表されているわけえはないので、原嘉宏さんとは別人でしょう。

嘉宏さんは、現在は銀座の人気レストランのオーナーとして成功していますから、キャリアを無にすることはしないと思われます。

スポンサードリンク

まとめ 原辰徳の息子が賭け麻雀?現在はレストランオーナー!

読売ジャイアンツの原辰徳監督の息子、原嘉宏さん。

かつて、大学中退でニート生活を送るなど「放蕩息子」とも言われていたようです。

しかし、現在は銀座の人気レストランのオーナーとして活躍しています。

そんな原嘉宏さんに「麻雀賭博」の疑惑が浮上したのは、暴露系YouTuberのガーシーさんの動画がきっかけでした。

てんちむさんの暴露話の「飛び火」を受けたようですね。

ただし、原嘉宏さんが麻雀賭博をしていた証拠はありません。

また、ゆきぽよさんとの交流も噂されていますが、こちらも確証はありません。

30代になって嘉宏さんも落ち着いたのではないでしょうか。原監督もひとまず安心ですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!