MENU

小池百合子に子供いる?離婚後も自宅で暮らす『同居男性』彼氏や息子?

いまやテレビで見ない日がない小池百合子東京都知事。

小池百合子さんには、過去に結婚歴があることがわかっています。

子供はいるのでしょうか?離婚後の現在も、自宅で一緒に暮らす男性がいるようです。

同居しているのは息子?それともパートナーなのでしょうか?

スポンサーリンク

小池百合子の結婚歴は?学生結婚するも3年で離婚

画像引用元:https://skyscraper-oasis.com/

小池百合子さんは、関西学院大学社会学部に入学するものの、「国際連合の公用語にアラビア語が加わる」という新聞記事をきっかけに、アラビア語通訳を目指すことに。

1971年9月に大学を中退して父親の貿易先でもあったエジプトへ留学。

カイロ市のカイロ・アメリカン大学(英語: American University in Cairoでアラビア語を修め、カイロ大学に移って1976年10月に卒業しています(上の写真はカイロ大学卒業証明書)

そしてカイロ大学在学中に3歳年上の日本人留学生と学生結婚していたのです。

小池さんが22歳の時ということ。相手の男性は「とても頼りになる相手だった」と語っています。

画像引用元:https://rin-333.xyz

しかし、結婚生活は長くは続かず、3年ほどでした。実質的に一緒に暮らしたのは1年少々ということ。

相手が留学半ばでサウジアラビアでの就職を選び、自分はカイロでの留学続行を希望したため、離婚へ至ったそうです。

小池さんが、インタビューで当時をこう振り返っていました。

それでも感謝しています。結婚生活を経験したことで、その後の人生で、焦ることもありませんでした。

ただ、子供がいたらよかったと、今になって後悔はあります。もし、そうであったなら、私の人生も大きく変わっていたでしょう。

引用元:https://www.sanspo.com/geino/news/20170428/pol17042811000001-n1.html

このインタビュー記事は2017年のものであり、当時、小池都知事の年齢はすでに60代ですから、子供はいないということになります。

小池さんの若い頃についてはこちら【画像】小池百合子アナウンサー時代!若い頃あだ名『ヒラメ』に超納得!

スポンサーリンク

小池百合子が自宅で同居する男性は彼氏やパートナー?

画像引用元:https://neoti-blog.com/

離婚後は独身を貫き、子供もいないという小池百合子さん。

しかし、現在、自宅で同居している方がいるといいます。どういう関係なのでしょう?

小池百合子さんの自宅は、東京・練馬区桜台にあると言われています。

画像引用元:https://www.freetimeslog.com/

商店街を抜けた閑静な住宅街に建つ洋風の一軒家。環境にやさしいエコシステムを採り入れた家ということで話題にもなりました。

自宅に掲げられた『KOIKE』という表札の下には、なぜか別姓の表札も。小池さんは独身のはずですが、同居のパートナーが?

その「同居人」との関係を知人が語っていました。

「一緒に住んでいるのは、いとこで秘書をしているMさん一家ですよ。Mさん夫妻は3歳と1歳のお子さんがいる4人家族で、小池家の1階で暮らしているんです。

そして中2階には、すでに14年ほど住み込みで勤めている家政婦さんも住んでいて、小池さん本人を含めて“家族6人”で共同生活しているんです」

引用元:https://jisin.jp/domestic/1621449/

なるほど。同居している男性は小池さんのいとこ夫妻で、その子供とさらに家政婦さんも一緒に住んでいるということでした。

小池さんは、Mさん夫婦の子供たちを自分の孫のようにかわいがっているそう。

食事もいつもMさん家族と家政婦さんと食卓を囲んでいるということです。

さらに、愛犬ヨークシャテリアの名前は『そうちゃん』。「総理大臣になりたい」という野望を込めて命名したという話。

家族を持つことはなかった小池さんですが、同居の方々のおかげで賑やかで温かい日々を送っているのでしょうね。

小池さんは、かつて家族についてこう語っていたことがありました。

今では若い方に「家族を持つことは大切になさった方がいい」とお話しすることもあります。

都知事として、皆さんが出会い、子育てをしやすい東京にしたいと考えています。

離婚を経験している小池百合子さんだからこそ、家族を持つことの大切さがより一層わかるのかもしれません。

そんな気持ちを、ぜひ住みやすい東京を実現する政策に込めてほしいと思います。

元彼は舛添要一?小池百合子と舛添要一の交際いつ?元彼氏ツイッターで批判理由は嫉妬?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!