【動画フル】氷川きよし紅白歌合戦2019!衣装や『金の龍』も凄い!

2019年12月31日に放送される「NHK紅白歌合戦」で氷川きよしさんが、「紅白限界突破スペシャルメドレー」を歌唱。

氷川さんの度肝を抜くパフォーマンスの動画をいちはやくまとめています!

スポンサーリンク

氷川きよし紅白2019で『限界突破サバイバー』『大丈夫』を披露

画像引用元:https://www.crank-in.net/news/72491/1

2019年に20周年を迎えた氷川きよしさんは、今回で20回目の紅白歌合戦連続出場!

31枚目のシングル『限界突破×サバイバー』の特別バージョン「紅白限界突破スペシャルメドレー」を披露します。

28日のリハーサルは報道陣には非公開で、氷川さんは、こうコメントしていました。

「『限界突破サバイバー』と『大丈夫』(19年の氷川さんの演歌新曲)を歌わせてもらいます。すごいことになるんですよ。緊張して震えて…大変なことになるんで」と語り、衣装のコンセプトも「紅組のような白組のような…」

そして、本番直前のリハーサルで「すごい姿」を見せたと報じられています!

  • 登場は”紅”と”白”のラメの着流しで「大丈夫」のサビを歌う。
  • バックには紅色衣装の氷川の愛らしい笑顔の写真と、白色衣装の氷川のきりっとした男前の写真が並ぶ。
  • 大きなスモークが巻き起こった瞬間、氷川さんの姿は大きな黄金の龍を模したゴンドラの中に。
  • 20~30メートルはあろうかと思うその龍がくねくねと客席の頭上に伸びる。
  • 氷川はその中でヘッドバンキングをして、黒のラメのスーツ姿に変身「限界突破サバイバー」を歌う。

実際に見たらどんなことになるのでしょう?氷川さんのパフォーマンスがとても楽しみです。

氷川きよしが紅白2019に込めたジェンダーレスへの思い

画像引用元:https://summer-century.com/

「赤と白」両方の衣装には、氷川さんの深い思いが込められていました。

「どうしても人間ってカテゴライズしたくなって、あてはめようとする傾向があると思うのですけど、その中でやっていくのはすごく苦しいので、『限界突破』でいつかこの素晴らしい紅白に出れたらいいなという夢があって、そのために今年の始めから自分の中で決意して、持っているものをもっと活かせられればという思いで歌ってきた」

氷川きよしさんは、今年20周年を迎えたことを機に、社会的・文化的に性別の壁をなくす「ジェンダーレス」を宣言。

始めたインスタグラムでも、目を見張るような美しいドレス姿を披露しています。【画像】氷川きよしジェンダーレスドレス姿!恋愛対象は男女どっち?

過去69回、「男女」=「紅白」のくくりで戦ってきた紅白歌合戦ですが、令和を迎え、この氷川さんのパフォーマンスをきっかけに、次の時代に突入するかもしれません。

【動画フル】氷川きよし紅白2019『限界突破メドレー』ドレスも凄い!

画像引用元:ツイッター

それでは、実際に氷川きよしさんの紅白歌合戦2019でのパフォーマンス動画をどうぞ!

▼前半

▼後半

さらに、他の動画も!

ちなみにこちらが、当日歌った「大丈夫」と「限界突破サバイバー」です。

2019年にはビジュアル系メイクでも話題を呼びました!氷川きよしビジュアル系タマホームレア動画!メイクの理由が深い?【画像】

スポンサーリンク

氷川きよしの紅白歌合戦メドレーに絶賛の声が!

スポンサードリンク

まとめ 【動画】氷川きよし紅白2019『限界突破メドレー』衣装やメイクも凄い

2019年12月31日に放送された紅白歌合戦で、氷川きよしさんが「大丈夫」と「限界突破×サバイバー」のスペシャルメドレーを披露。

「紅組でも白組でもないジェンダーレス」なパフォーマンスが大きな話題を呼びました。

2020年は氷川きよしから「きーちゃん」へ。新しい扉が開きそうです。【動画フル】氷川きよしレコード大賞2019!限界突破トークも素敵!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!