MENU

【画像】三浦春馬の母親現在は?57歳笹本真弓さんと絶縁理由『お金』

7月18日に自ら命を絶った俳優・三浦春馬さん。

仕事に対して超ストイックで、周囲に気づかいも忘れない「ミスター・パーフェクト」。

お母さんにもたいへん親孝行な息子で、高級マンションを購入していたようです。

しかし、現在は「絶縁状態」という噂も…。

スポンサーリンク

【画像】三浦春馬の母親は笹本真弓さん!年齢は57歳の美人

画像引用元:https://seitaros.com

三浦春馬さんは、1990年4月5日。

埼玉県土浦市に生まれました。

幼少期に父親が蒸発、母・真弓さんとの母子家庭で育っています。

俳優の道に進むきっかけをつくったのも真弓さんでした。

「お母さんの勧めがあって春馬さんは地元の児童劇団に通いました。デビュー後にはお母さんもしょっちゅう上京し、春馬さんの面倒を見ていた」(近隣住民)

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/20/kiji/20200720s00041000097000c.html

その後、1997年にNHKの連続テレビ小説『あぐり』で子役としてデビュー。

三浦さんが中学生に上がる頃には、真弓さんはホストの男性と再婚しています。

画像引用元:https://note.com/gekiurajyouhou/

2006年には、テレビドラマ『14才の母』で注目を集めたころ、両親は茨城県土浦駅周辺で居酒屋を営んでいました。

画像引用元:https://note.com/gekiurajyouhou/n/n9c0b28800a08

右が母親の真弓さん、左が継父の笹本賢一さんです。

画像引用元:aaanews.net

さすがに三浦春馬さんの母親だけあって、かなりの美人です。

三浦春馬さんは、2009年6月に「ボクらの時代」に出演した際に、このように語っていました。

父は43歳、母は46歳

つまり、2020年の現在、笹本真弓さんは57歳ということになります。

【画像】三浦春馬は母親にローンで高級マンションを!

画像引用元:rebeauty.love

両親が営んでた居酒屋は現在は閉店。

3年ほど前に、母親・真弓さんは土浦の家を出ています。

その際に、三浦春馬さんは真弓さんに高級マンションを購入してあげていたようです。

古くから母子を知る親族によると…

「土浦の家を出た後は、春馬くんから住居用にと都内の高級マンションを買って貰った。

息子の個人事務所にも関わっていたようです。

春馬君は自分が母親を支えたいと考える一方で、どこか負担になっていたのでは」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/3e1ca10f570884635f2c8be70f3c6c0a4efd8166

3年前といえば、三浦春馬さんが舞台『キンキーブーツ』で、第24回読売演劇大賞優秀男優賞を受賞した絶好調のころ。

画像引用元:ツイッター

高級マンション購入もローンではなく、キャッシュだったかもしれませんね!

一方で、三浦春馬さんが暮らしていたのは、超人気俳優にしてはつつましいとも思える家賃18万円の賃貸マンション。

1990年代に建てられた、築30年ほどの1LDKだったということ。

高級マンションは、母親へのこれまでの恩返しだったのでしょう。

スポンサーリンク

三浦春馬と母親は支え合う存在だった

画像引用元:sarattosokuhou.com

三浦さんは、母親が苦労してきたのを見てきたのか、若いころから家計を支えてきたようです。

3年以上前の話のことですから、この「ローン」とは土浦の実家のことではないでしょうか?

もしくは、単なる例えや冗談かもしれません。バラエティ番組ですからね。

ただ、真弓さんにとっては、三浦春馬さんが「大黒柱」のような頼れる存在だったのだと思います。

仕事は順調に増え、金銭面では三浦さんが母親を支えた。

家族を知る人によると「お母さんはお金に無頓着で春馬さんを頼りにしているところはあった」という。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/20/kiji/20200720s00041000097000c.html

そんな春馬さんを、お母さんも仕事面では必死に支えていたようです。

三浦春馬さんがドラマ『サムライ・ハイスクール』『ブラッディ・マンデイ Season2』などで大ブレイクした2009~2010年。

実は、その多忙な時期に、精神的に追い詰められていたことを2012年2月5日放送の『ホンネ日和』で語っていました。

画像引用元:https://tretopi.com/

 あまりの忙しさに「自分の許容範囲を超えてしまった」と明かし、ドラマの撮影が休憩に入った際に「役者をやめて俺は農業の道に行こう」と携帯で「農業学校」の検索を始めたという。

当時は「とにかく今の状態から逃げ出したい、故郷(茨城)へ戻りたい」と思っていた。だが、このときは母親に説得されて思いとどまった。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6d0062cd8140cc8ac5719965df89be54a2359815

お母さんの説得がなければ、もしかしたら農業の道に進んでいたのかもしれません。

元カノに飛び火も三浦春馬と三吉彩花フライデー写真!破局理由『竹内涼真』の衝撃の真相

賀来賢人の意味深投稿が話題に賀来賢人と三浦春馬は『仲良し』ごくせん共演&歌ハモリ動画に感動!

スポンサードリンク

三浦春馬の母親・笹本真弓さんの現在は?絶縁で籍も抜いていた?

画像引用元:rebeauty.love

現在、三浦春馬さんの茨城県内にある実家には、誰も住んでいないようです。

前述の通り、母親は3年前に家を出て春馬さんが買った高級マンションへ。

夫とも離婚しています。

近隣住民によると一家は離散した状態だそう。

「お母さんとおばあちゃんが3年ほど前に荷物をまとめて出て行くのを見ました。お父さんも年明けくらいに家を出たようです」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/72d0675f77e8dc501a6b2df60df0faa85ca45131

3年ほど前から、酒量が増え、なにかに悩んでいた様子の三浦春馬さん。

いつも明るく仕事に取り組んでいる三浦さんだったが、ごく親しい友人だけに見せていた異変が起きたのは3年ほど前。

「自暴自棄になって劇的に酒量が増え、大丈夫かとみんなが心配していた」と友人。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/20/kiji/20200720s00041000097000c.html

家族関係で悩んでいたという証言もあり、日刊ゲンダイではこのような報道も。

また最近は母とは絶縁状態だったようだ。

2020年8月6日発売の週刊文春では、三浦春馬さんの友人A氏がこのような証言も!

「長年、春馬を悩ませていたのは家族とお金に他なりません。芸能界で売れるにつれ、家族の生活は派手になる一方で……。

彼の家族と何度も顔を合わせたこともありますが、春馬との関係が歪になっていく様も目の当たりにしてきました」

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/39519

さらに2017年、真弓さんが離婚後には春馬さんはこのように嘆いていたそうです。

「結局はお金のことばかり。今はとにかく両親と関わりたくない。あの人たちとは、二度と会いたくないんだ」

そして、耐えきれなくなったのか、家族関係を「断絶」したことも伝えていました。

「もう頭にきたから、地元の役所まで行って、籍を抜いてきた」

そんな中での三浦春馬さんの突然の死去。

警視庁でも、母親が何らかの事情を知っているのではないかと話を聞いている。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/20/kiji/20200720s00041000097000c.html

シングルマザーとして幼い息子を育てた母・真弓さんは、計り知れない悲しみに打ちひしがれているはず。

三浦春馬さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

芦名星の死に関係が?芦名星と三浦春馬の関係?共演で熱愛の憶測呼んだ『隠しコメント』

残された謎が深い?三浦春馬なぜ亡くなった?原因『東出炎上』の誹謗中傷説や酒癖も一因か三浦春馬の遺書内容『多部未華子宛』囁かれる理由?文春『鬱状態』続報も

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!