三浦春馬なぜ亡くなった?原因『東出炎上』の誹謗中傷説や酒癖も一因か

7月18日、俳優の三浦春馬さんが死亡したことが報じられています。

関係者によると、自殺ということ。

かなり衝撃的なニュースですが、いったい三浦春馬さんになにがあったのでしょうか?

スポンサーリンク

三浦春馬が自殺の報道

ニュースでは次のように報じられています。

若手の人気俳優、三浦春馬さん(30)が東京・港区の自宅から病院に搬送され、死亡したことが捜査関係者への取材でわかりました。

警視庁は現場の状況などから自殺を図ったものとみて詳しい状況を調べています。

捜査関係者によりますと、18日午後、俳優の三浦春馬さん(30)が、東京・港区の自宅マンションから病院に搬送され、死亡したということです。

三浦さんが仕事に来なかったことから、部屋に迎えに行った所属事務所のマネージャーが発見し、110番通報したということです。

捜査関係者によりますと、室内からは遺書のようなものが見つかっているということで、警視庁は現場の状況などから自殺を図ったものとみて詳しい状況を調べています。

引用元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200718/k10012522261000.html

三浦春馬さんは、はためには仕事は絶好調でした。

出演した映画「コンフィデンスマンJP ロマンス編」続編の「プリンセス編」は今月23日公開の予定。

画像引用元:https://azukimama.com

さらに2020年9月にスタートする多部未華子さんと共演の月9ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の撮影中。

また、NHKの国際共同制作 特集ドラマ「太陽の子 GIFT OF FIRE」にも出演し、自身のSNSで「幅広い年齢層に見てほしい」と告知をしていました。

それだけに、「なぜ???」と自殺にショックを受ける方も少なくありません。

残された遺書の内容は?三浦春馬の遺書内容『多部未華子宛』囁かれる理由?文春『鬱状態』続報も

三浦春馬はなぜ亡くなった?真面目過ぎる性格が災い?

「遺書らしきもの」が残されていたといいますが、現在のところ、自殺の理由や遺書の内容については発表されていません。

さまざまな憶測が飛び交う中、三浦さんの真面目で繊細すぎる性格が災いになってしまったのかも…という声もありました。

真面目で爽やかな好青年と評判

画像引用元:https://type.jp

三浦さんのことを調べてみても、悪い評判は出てきません。

人間関係や仕事に対してとてもマジメな性格だったようです。

多くの共演者がその性格について語っていました。

【北川景子】
思っていた通り、好青年な方だなと思いました。イメージ通りで仕事に対して真面目だし、優しい方だなと思います

 

【戸田恵梨香】
爽やかな印象が強く、芝居に対してとても一途で熱心

 

【小栗旬】
今後もピュアな春馬くんのまま、スクスクと育ってくれたらぴったんこカンカン!

 

また、一緒に仕事をしたというテレビ関係者もこのように語っています。

「とてもストイックで、どんな仕事にも真っ向勝負。それでいて、こちらが見ていて、疲れないのかと思うほど周りへの気配りが細やか。

現場で誰かが浮いていないか、話題に入ってこれないでいないか、といつも目配せしてさりげなく声をかけてくれるような人です。

探求心が強く、どんなことに対しても熱心に学ぼうとする姿勢は、いつも変わりませんでした」

引用元:https://news.goo.ne.jp/article/dot/entertainment/dot-2020071800026.html

ストイックで「気遣いの人」だったようです。

仕事が順調だっただけに、役作りや現場の人間関係などで悩むこともあったのかもしれません…。

これを見ても、三浦さんの真摯な性格がうかがわれます。

小栗旬も「危なっかしい」

三浦春馬さんが、尊敬する役者として慕っていた小栗旬さんも、彼のまっすぐさを心配していました。

さらに、三浦さんも小栗さんに対してこのようなコメントをしています。

 

小栗旬さんが気にかけるほど、三浦さんは精神的に落ち込んでいた時期もあったようですね。

今回も、そのような状態だったのかもしれません。

過去には「役者を辞めたい」とも

画像引用元:https://tretopi.com/

三浦春馬さんがドラマ『サムライ・ハイスクール』『ブラッディ・マンデイ Season2』などで大ブレイクした2009~2010年。

実は、その多忙な時期に、精神的に追い詰められていたことを2012年2月5日放送の『ホンネ日和』で語っていました。

 あまりの忙しさに「自分の許容範囲を超えてしまった」と明かし、ドラマの撮影が休憩に入った際に「役者をやめて俺は農業の道に行こう」と携帯で「農業学校」の検索を始めたという。

当時は「とにかく今の状態から逃げ出したい、故郷(茨城)へ戻りたい」と思っていた。だが、このときは母親に説得されて思いとどまった。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6d0062cd8140cc8ac5719965df89be54a2359815

最近の三浦春馬さんも、この時期と同様、映画やドラマ、舞台や歌手活動など多忙を極めていたと思われます。

再び、大きなプレッシャーに見舞われてしまった可能性も?

 

三浦春馬さんの性格を知れば知るほど、繊細で真面目な人だとわかります。

裏を返せば、思い詰めてしまうこともあるかもしれません。

なにかが原因で、ガラスのハートがポキリと折れてしまったのでしょうか?

三浦春馬の自殺理由はなぜ?『失恋説』

優しすぎる性格も心配?

こちらの動画は、バラエティ番組で恋愛について語る三浦春馬さん。

一見、何のこともない「恋愛話」にも思えますが…

「毎日、彼女のことを考えて辛かった」

 

「(居心地いいと思う時間よりも)『苦しいな』とか『どうしてあげたら一番喜ぶのか』『もっと好きでいてくれるのか』ってことをすごく考えちゃう」

 

「自分に自信がなかったんでしょうね」

かなり相手の気持ちに敏感で、気遣いの人だということが伝わってきます。

恋愛に限らず、仕事やプライベートの人間関係で思い詰めることも多かったのかも…と感じさせる一面です。

三吉彩花との破局に悩んでいた?

さらに、このような考察をする記事もありました。

「遺書が残っていた」というものの、現時点では明確な自殺の要因は分からない。

だが、ファンの間では「恋愛が原因ではないか」とも囁かれている。

引用元:https://blogos.com/article/472364/

とにかく三浦春馬さんは女性にモテモテ。最近では同じ事務所の三吉彩花さんとの交際が話題になっていました。

画像引用元:https://ar.pinterest.com

ふたりの熱愛が報じられたのは、2018年4月。

「それまで三浦さんのスキャンダルは噂としてはあったのですが、三吉とは真剣交際だったと思います。

業界内でもゴールインになるんじゃないかとも言われていたほどです」(週刊誌記者)

引用元:https://blogos.com/article/472364/

しかし、2020年5月はに三吉彩花さんと竹内涼真さんの熱愛がスクープされました。

竹内涼真さんはビズリーチ美女・吉谷彩子さんからの「乗り換え半同棲」とも言われましたが、こんな見方も。

これは裏返して言うと、三吉の方も三浦さんから竹内に乗り換えたことになります。

そもそも三浦さんと三吉が破局したという情報はなかったですからね」(スポーツ紙記者)

引用元:https://blogos.com/article/472364/

三浦さんと三吉さんの関係が、どのようになっていたかは不明ですが…。

「とにかく、モテ男だっただけに、女性に振られるとか、乗り換えられたなんてことを経験したことがなかったんじゃないでしょうか。

ある意味で屈辱です。恋愛に関して挫折を味わったことがなかったのかもしれません。

意外にメンタルの部分で弱いものがあって、精神的に立ち直れなくなったのかもしれませんね」(前出のスポーツ紙記者)

引用元:https://blogos.com/article/472364/

これはあくまで、この記者の個人的見解ですが、男女の問題というのは当事者どうしにしかわからないこともあります。

動画で語るマジメな恋愛観を見ると、周囲が思う以上に、恋愛の悩みも抱えていたのかもしれません。

スポンサーリンク

三浦春馬はなぜ死んだのか?『誹謗中傷説』

ネットニュースなどでは、三浦さんがSNSのバッシングを受けていたという情報もありました。

擁護ツイートが炎上?

画像引用元:https://desafio.style

三浦春馬さんは、その真面目過ぎる性格ゆえに、SNSで賛否両論を呼んだこともあったようです。

明言はしていませんが、このツイートはドラマ・映画で共演した東出昌大さんの不倫疑惑やバッシングについての発言だととった人も多かったようです。

そして、なぜかこのツイートが批判の対象になってしまいました。

関係者は「お前は東出を擁護するのか、と。当時は東出が大バッシング中でしたからね。

逆に三浦が集中砲火を浴びて、けっこう参っていたと聞く。最近も木下優樹菜が引退に追い込まれたし、絶望したのかもしれない」と話す。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/871ae4f38460216548abb578a7045e5f09aaf553

 

しかし、さすがにこのことが三浦さんの自殺の原因とは考えづらいものがあります。

ただ、「国力を高めるために」「国民全員で」など、政治的な関心も高く、世の中のいろいろなことを憂いていた可能性も。

芸能人がバッシングされて引退に追い込まれることも多く、おなじ業界で生きる仲間として感じることがあったのかもしれません。

コロナ禍でバッシング?

三浦さんが主演を務めていたミュージカル「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド ~汚れなき瞳~」。

コロナ感染拡大の防止のため、急遽日程を縮小し、観客の安全を第一に公演をしてきたにも関わらず、批判を浴びてしまったようです。

 「コロナ禍で自粛ムードもあり、感染リスクを訴えてミュージカルのSNS公式アカウントには公演を行うことを批判する書き込みが殺到した。

そんな中で、一番プレッシャーを感じていたのが三浦さん。絶対に感染者を出してはいけないという公演で、批判の声を受けながらそれでも舞台に立った」(演劇関係者)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/e010a72eb6bd7aa2373a8a61c2ac2ef33638736f

また、三浦さんは今年12月から、新作オリジナルミュージカルの主演にも決定していましたが、そこにも心労が…。

 「再び東京を中心に新型コロナの感染が拡大する中で、今年中に公演ができるか予断を許さない状況だった。

公演ができてもまた批判が殺到することを危惧されていただけに…心労を抱えていたのかもしれない」(前同)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e010a72eb6bd7aa2373a8a61c2ac2ef33638736f

マジメで責任感が強い三浦春馬さん。世間の反応に敏感すぎたのかもしれません。

賀来賢人の心の叫び?

さらに、三浦さんの自殺の一報が流れる数時間前に同じ事務所の賀来賢人さんが、意味深なストーリーをアップしていました。

三浦春馬さんのバッシングに関することとは明言していませんが、交流があった賀来賢人さんの発言だけに注目が集まります。

さらに、女優の吉田羊さんも追悼コメントを発表。

「人が見てるのは、本当に一部なのだと」と、なにかを示唆するような2行。

三浦春馬さんほどの好青年も、誹謗中傷に悩まされる世の中になってしまったのでしょうか…。

スポンサーリンク

三浦春馬の自殺原因はなぜ?酒の勢いの可能性は?

ツイッターより

三浦春馬さんはたいへんなお酒好きで、酔うと人格が変わるという噂もありました。

「三浦春馬の“カラミ酒”も有名な話。映画で共演した多部未華子に『もっと飲め!』としつこく絡み、後日お詫びに行ったとか」(前出・芸能記者)

引用元:https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0719/asg_150719_2545742553.html

また、友人の小栗旬さんとキャバクラのお姉さんに「お願い」したこともあったという話も。

さらには、先輩の岸谷五朗さんからやんちゃな酒癖を暴露されたこともありました。

「最近、いろんな酒場で大暴れしてるらしいじゃないですか。

この前も、3軒目くらいで酔っ払ってお店の人に無理やりきつねうどんを2杯も作らせて」

人によっては深酒してダウナーになることもあるでしょう。

薬との飲み合わせで一時的な鬱になってしまう可能性もあります。

しかし、これらの逸話を見ると、三浦春馬さんはどちらかというと豪快で明るいお酒だったよう。

遺書もあったということですから、思い詰めてお酒の勢いで…ということはなさそうです。

まだまだ三浦さんの歌も聴きたかった…【動画】三浦春馬FNS歌謡祭2019歌うますぎ!郷ひろみとハモリ最高!

スポンサードリンク

三浦春馬の自殺のショックの声

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

error: Content is protected !!